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セビル・・・

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セビル・・・ [質問者] 2007/08/05 20:51

何故セビルの掲示板だけ故障内容ばかりなの・・・
他の車種のスレみると利点やポジティブの明るい内容ばかりなのに。。  よっぽどセビルって故障が多い車なんだね。半端じゃなく。 
購入考えてる人はまずやめた方が財布の為だよ。

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  • コメントID:1114151 2007/08/05 20:51

    こちらも98年STSに乗っています。アメリカに居るときにコンコ乗っていましたが、あまりトラブルが無く、日本に戻ってきて今風?のキャデを購入しようと思いましたが、どうしてもセビルがかっこよくて購入しました。現在9万km走っていますが、この掲示板に掲載されているほど主だったトラブルはありません。ウォーターポンプ交換したぐらいかな....プラグ交換しょっちゅうだから、症状がでたら即YANASE行きです。オールブラックなので警察からの職質がちとうざいけど....でもでもでも...やっぱりかっこいい!!!多分、年内で終わりかな...って思うけど、また乗りたいと思っています。

  • コメントID:1114149 2007/08/04 23:13

    セビル・・・さんも苦労されてるんですね。でも、このクルマの場合は走行距離に関わらず経年により劣化する部品や走行頻度で磨耗してしまう部品も多くて故障に関しては当たり・はずれのレベルでは無いようですよ。一定時期がくれば必ず壊れる。ひとつのシステムで一箇所壊れるとすべて交換しないとダメみたいですしね。仮に一箇所のみ交換しても他も劣化しているから今度は別な場所がもたなくなって壊れる・・・。なので結局アッセンブリーすべて交換した方が結果的にクルマの為になる・・・なるけど財布の為には?って感じです。ホント、ネガティブな話題ですみません。でもこれからセビル買う人はこのスレ見てもらえばかなり参考になるはずですよ。逆にこれくらい覚悟ないと乗れるクルマじゃないですよね。でも乗ってる人しか分からない魅力があるんですよね。不思議と。

  • コメントID:1114148 2007/08/03 07:28

    私もこのスレ立てですが以前AK34→54→54 と三台のってきましたが先の2台は計1年足らずで売ってしまいました。
    しかし売った54の方は個人売買だったのですが、後でトランクに水が溜まってるとクレームを言われ電話で2時間の格闘です。もちろんノークレノーリターン契約だったので断固受付なかったですが。。 その車は中古で購入したのですが買った時からきずかなかっただけでその様な症状になってたらしいです。 ちなみにその人の修理代は25万位だったとか。 それから国産を何台かのり最後にホワイトの54をやっぱりセビルがあきらめられず3万キロ代の99モデルを購入しました。  しかしこれが大誤算というか運が悪いというか来た当初からエンジンがかゥらない、直したと思ったら一週間でぷーリーからなぞの大きな異音がでてなんだかんだ1っヶ月のヤナセ入りになり買ったばかりなのに2ヶ月くらいボロボロの代車生活でした。 修理代金も計50万。
    保障期間だったので全部まかなってもらえましたが、切れていたらどうなってたことやら・・ お店やセビルに詳しい人にきいてもセビルはとにかく故障が多い車だそうです。
    小さい故障ならめをつむれますが、20万越えになると恐ろしいですよね。 最後のセビルは125万で売却し、現在はアメ車はやっぱり大好きなのでコルベットc5に乗っています。
    こちらは故障は今の所皆無でそんな気配もない感じです。高い買い物でしたが注目度も高いので満足しています。
    でもセビルは故障をまぬけばホントにでかくてカッコいいし最高の車です。 当たりの方も必ずいると思いますのでラッキーでうらやましいです。

  • コメントID:1114147 2007/08/01 21:29

    ちょっと治して30万~飛んでいきます。ディーラーで治ったクルマを受け取って修理代を払って帰る家路の途中、信号待ちで止まって何気なく見た中古車屋の店頭にあるクルマのプライスカード・・・。「あ、あのクルマって今、払った修理代で買えるんだ・・・。」と思って払った金の大きさを後悔しながらもずっと乗っている自分。経済を考えられるアタマの良い人は乗るクルマでは無いですよ。ただ、このクルマってお金に替えられない魅力があるんですよねえ。このクルマと過ごした時間はきっとここの皆さんもそうだと思いますがお金の後悔と引き換えにきっと後悔しない時間をこのクルマと過ごしていらっしゃるんじゃないでしょうか?

  • コメントID:1114146 2007/08/01 19:57

    こんばんは
    セビルは確かに故障が多いです。
    AK34Kを持ってるけど、今もエアコンのコンプレッサー交換に出してます。
    日産のプレジデントとジャガーのXKRも持ってるけど、修理回数・金額はセビルが圧倒的に多いです。
    キャデラックは修理代の高さを覚悟できるくらい好きな人しかお奨めはできないです(以前持ってたエルドラドもそうだったし)。

  • コメントID:1114145 2007/08/01 15:44

    こんにちは
    セビルは決してそんなに故障が多い車ではないと思いますよ。私もセビルには延々と乗り続けていますが、他にも2台ほど他のメーカーを保有しております・・・・
    他の車の場合は、すぐにディーラーへ相談するなりするのですが、なぜかセビルの場合はこの掲示板へ来ます。
    セビル乗りは、そもそも個体数が少なく、ましてアメ車乗り自体も少ない中で、こういう掲示板があると、なにかセビルのサークルめいた感じがするのではないでしょうか?
    この掲示板はよく拝見するのですが、なかなか有効な情報も多いですし、「こんなにセビルが好きな人たちが大勢いるんだな」と嬉しくなり、また、これからも大事に乗ろうという気にもさせてくれます。
    掲示板の場所はどアであれ、その車についての情報が長期にわたり多数交換され続けている車は名車だと思います。

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