取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アストロ
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外れた〜アイドラアーム
アストロプロダクツの工具でやっと外れた〜 運転席側、ガンガン叩いた(笑) 各プーラーでは外れ無かった(泣) 各リンケージに気をつけながら、、、 同じアイドラアームでした。 古いのは手で動かしてもカクカク、ガクガク、でした。 長いポルトが元々のですが、何やら青いコナっぽいのが、、、 ドリさんにウオポ ...
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2018年5月18日 19:13 黄豹さん -
ショックとスタビリンクの取替え
アストロタイガーにはランチョの5段調整式のショックアブソーバーがついています。 フロント側は調整で多少乗り心地は良くなりましたが、路面が荒れていたり、段差での底付き感がすごい。 リヤは、左の調整のダイヤルが回らないし、右はダイヤルが壊れてなくなっている状況。 そんな訳で、ショックアブソーバーの取り ...
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2017年11月12日 12:48 KAMIKAZE200さん -
フロントショック交換とグリスアップ
最近発進時にフロントの浮き上がりや 凸凹路面でのバタつきを感じていたんだ んだからして、以前交換したのは いつだ?と こんな時の整備手帳で見たら2010年末に ビルシュタインだった筒から KYBのGas-A-just(高圧ガスショック)に 替えてるっきりだった バラして作業開始 サクサクッと交換 ...
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2013年8月4日 14:14 路地裏の僕さん -
クランクシャフトプーリーとダンパー 取外し
タイミングカバー交換の為に取外した、クランクシャフトプーリーです。 タイミングカバーを取外す為には、クランクシャフトプーリーとダンパーを取外す必要があります。 供回りするので、どうしようかと思ったのですが、良く見るとダンパーに突起がありました。 金具(ステンレスステー)の穴をダンパーの突起に差込み ...
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2009年1月27日 08:35 hoso@tigerさん -
アッパーボールジョイントの取り外し(リベットの撤去)
アッパーボールジョイントを取り外すには、リベットを削り取らないといけません。 リベットの中心に、ポンチを打ちました。 3mm径のドリルで6mm下穴を開けます。 目印に針金を巻きました。 直接ドリルでは直角に下穴が開けられないので、フレキシブルシャフトを使って下穴を開けました。 チルトン整備書には、 ...
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2008年4月12日 21:20 hoso@tigerさん -
リヤのショック交換
右後ろのショックです。 中古購入の時から前後BILSTEINです。 ナットが錆びてて、叩いてもゆるみません。 レンチをジャッキで持上げ、やっと回りました。 上のナットも回らないので、 レンチに当て木をして、ジャッキを使って回しました。 ショックを縛って、伸びないようにしておくと、 ボルトを楽に抜く ...
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2007年9月1日 15:27 hoso@tigerさん -
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ショックエクステンションの取り付け
中古購入したショックエクステンションを錆取りし、塗装しました。 右側のリヤショックです。 BILSTEINのショックは延びるので、タイダウンベルトで固定しました。 ボルトとナットを外しました。 ショックエクステンションをあわせて見ましたが、パーキングブレーキケーブルがあり、ショックはこれ以上下がり ...
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2007年11月11日 23:37 hoso@tigerさん
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