エンジン - 整備手帳 - アストロ
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アイドラアームのゴム交換
画像は購入したアイドラアームに付いていたゴムです。厚みがあるので、圧入出来ません。 もともと付いていたゴムに交換して、、圧入しました。40N・mを超えると、ギヤープーラーが曲がってきたので、圧入にはもう少し大きなギヤープーラーが必要だと思います。2006/5/7
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2008年3月17日 23:06 hoso@tigerさん -
アイドラアーム交換
右側アイドラアームのナットを、3ヶ所取り外します。 ギヤープーラーで締めてゆくと、突然ボンと外れて、びっくりしました。 画像の上が取り外した、アイドラアームで、下が購入したアイドラアームです。取り外した部品はガタがありました。 リレーロッドをギヤープーラーで圧入し、3ヶ所ナットを取り付けて、割りピ ...
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2008年3月17日 23:03 hoso@tigerさん -
エンジンオイルフィルターの交換
左から、ラチェットハンドル、フィルターレンチ、アストロ用エンジンオイルフィルター、です。 今回オイル交換もするので、 新しいエンジンオイル、ウエス、オイルトレー、廃油ボックス、オイルジョッキ、15mmのメガネレンチも使いました。 画像はエンジン下です。 青いのがオイルフィルターです。 今回オイル交 ...
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2007年3月30日 14:51 hoso@tigerさん -
VCMコードの確認
96アストロの初期にはVCMの問題があるそうです。VCMのサービスナンバーを確認しました。 16244210だったので対策済みのVCMのようです。安心しました。
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2007年3月2日 21:46 hoso@tigerさん -
エンジンカバーの開け方
シボレーアストロのエンジンの整備には、エンジンカバーを開ける必要があります。 後で思ったことですが、助手席の座席を台座から外して、作業スペースを確保しておいた方が、作業が楽です。 まず、インストルメントパネルを外すために、緑の矢印のナットを緩め、水色の矢印のボルトを外します。 ボルトを外して手前に ...
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2007年2月14日 16:49 hoso@tigerさん
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