アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン
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EZカム(キャンバーボルト)取り付け
装着しているエナペタルのフロントサスをOHに出すため純正サスに戻しました。 そのついでにEZカム(キャンバーボルト)を装着してみました。 コペンは12mmのNO.81250になります。 キャンバーボルトの途中で太くなっている部分にワッシャーの内向き出っ張り(インナータブ)を写真のように合わせて差し ...
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2013年11月25日 01:46 webkouさん -
SPC EZシム装着によるリアアライメント調整(トー&キャンバー)
今回はリアサスペンションの アライメントを調整します 実はコレも前車で装着していましたが スペーサーの耐久性等疑問があったので公開しませんでした (下手するとベアリング事タイヤ外れます、ワンボックスなどでスペーサー用いてキャンバー付けてる車多いですがハブ事、脱輪トラブルが結構あるようです) 青一 ...
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2019年5月23日 00:16 kurosiba fukuさん -
トーイン調整
車検上がりで、車高を下げたのでトーインをチェックしました。写真は100㎜抜きで計っているので1470㎜付近を指してます。 サイドスリップテスターも何も無いので、アナログで、いつもこんな感じで計っています。ステアリングを真っ直ぐにしてコンベックスでタイヤの溝から溝までの数値を見ます。 結果、こんな ...
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2016年6月27日 23:54 muxia(ムシャ)さん -
ステアリングの傾き調整
昨年9月に左フロントのロアアームを交換した後、写真のようにステアリングが僅かに右に傾いた。ロアアーム交換前には、トーインを調整してあり、ステアリングは真っ直ぐだったので、ロアアームを交換したことにより、トーインがずれたことになる。 ステアリングが右にずれたということは、左タイヤが外を向いてトーア ...
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2016年6月4日 21:34 ミッチョ@名古屋さん -
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タイロッドを短くしちゃうよん
コペンに限らず、車高やキャンバーをいじったら何します? アライメントとりますよね? まぁ、目視なのか3Dテスターなのかはおいといて適正(許容範囲内)なアライメントに調整することは乗り味やタイヤライフに大きく関わってくるかと そんなアライメントの中で、我々? 幅広車輪愛好家&極低懸架車両愛好家 ...
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2015年4月30日 00:20 弓人族さん
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