取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - コペン
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フロントハブベアリング交換 その4
ストラットを固定します。 締め付けトルクは95.7N/mです。 ちなみに外すときはインパクトで ガガガッです。 エアーツールはあると便利ですよ。 タイロッドエンドを戻します。 ここの締め付けトルクは41.7N/mです。 たまに共回りしますので押さえながらやると 締められます。 あと、ロアアームの ...
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2019年1月17日 17:09 コーナリングの魔術師さん -
完全にリヴァが悪いです(Dシャフトブーツ交換Vol.1)
シャコタンかっこいいね~♪ もうちょい下げたいけど、これくらいで今は我慢しよう・・。 前回車高調固着事件で焦ったリヴァは・・・ 一つやってしまったことがある。 分かりますか??? ホイールの内側に付くあれが・・・ そう・・・ ドライブシャフトのブーツ破ってしまったのです・・・。 車高調外すとき、 ...
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2018年10月1日 00:05 リヴァさん -
コペン マーチンバンパーに変更 前後
フロントとリアをクモイさんのマーチンバンパーに変更します。 ちなみに、リアバンパーをマーチンに変更するって事は、マフラーもマーチンバンパー専用のものに変更しなければなりません。 今回は地元の[松山さんのお店]にお世話になります。カラーリングもお願いしました。マフラーやカラーリングといった作業は、設 ...
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2019年1月7日 17:25 naibenさん -
【クリピテラ級コペン】ドライブシャフト交換[52,898km]
ガッキンガッキン現象の切り分け第二弾。 ドライブシャフトを交換しました。 前回はリビルドでしたが今回は新品。 でもお値段はリビルドと同じという……。 結果、治りはしましたが……。 結論的にはオイルの相性が悪そうというのが分かりました。 あと、車高が関連していそうということも…。
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2021年11月3日 11:06 @由貴さん -
CVTFクーラー増設&サーモブロック設置 その2
その2•••2日目作業 悩んで配管はこうしました 圧が高そうな最初の管を一番遠くに、そこから戻ってくるようにしました 結果的に良い順序になったと思います しかしまぁクーラーだらけ 抜いたフルード分をまずは入れます ダイソーのこれ役に立ってます 蓋もついてるので レッドライン信者のわたしはいつものヤ ...
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2024年3月17日 14:43 くまさとさん -
12万キロメンテ リヤハブベアリング交換
今回は僅かですがガタが出始めた左のみの交換となりました。 ベアリングはドラムに圧入されています。 外側のベアリング。 内側から貫通ドライバーで叩いて抜きました。 内側のベアリング。シールドタイプです。 これも叩いて抜きます。 ブロックを2つ使って浮かしてからの作業になります。 内側のベアリングは ...
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2023年5月3日 09:37 D☆BLUEさん -
故障コードP0753その3
色々考えました。 取り敢えず次の容疑者はミッションコンピューターとしました。 中古のコンピューターを検討する中で、同じ年式の物だと余り変わらないと思い、調べた所、年式の新しい車とコンピューターの品番が同じ事がわかりました。 今回は年式の新しい中古部品を使います。 昨日、オークションで落札し ...
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2022年2月22日 13:33 しーまさんさん -
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クラッチワイヤー交換
最近クラッチが重くなり、ワイヤーのギコギコ音が気になりだしたので交換します。 どうせ狭くて作業性悪いので、素直にシートを外して作業します。 ※シート脱着時は屋根を開けましょう。 ミッション接続側も作業性確保の為、クーラントのタンクを外しておきます。 ※当方土台撤去している為通常よりスペース有ります ...
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2019年10月20日 17:01 ☆軟骨☆さん
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