ダイハツ コペン

ユーザー評価: 4.52

ダイハツ

コペン

コペンの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - コペン

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチワイヤー及びクラッチ周り交換

    中古購入した子だったんですけど、こんなもんかと思っていたクラッチの重さ & タッチが中々に渋かったようで、更に時間を経る毎に渋くなるはシフト自体も抜けない & 入らないで流石におかしいだろうと入庫する事態に。 冷えている間は全ギアがスムースに抜き入れ出来たんですけど、10分も動かして暖まってくると ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年7月26日 16:39 M1yansukeさん
  • ミッションO/H

    1-2シンクロセット交換 3-4シンクロセット交換 メインシャフトベアリング交換 カウンターシャフトベアリング交換 シフトロッドオイルシール交換 シフトロッドブーツ交換 デフミットオイルシール交換 メインシャフトオイルシール交換 ミッション清掃 86370km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月21日 16:29 copen81@茨城(旧sw ...さん
  • クラッチオーバーホール

    RX7の時もそうだったが、ハッキリ言ってクラッチに優しくない走りをしているので走行4万キロに満たぬうちにクラッチが不調になってしまった。 というわけで一時しのぎで近所の車屋でクラッチワイヤーの調整をしてもらったがディーラーで見てもらったところやはりクラッチのオーバーホールという事に。 痛い出費に ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年6月20日 19:07 もじゃ@宇都宮さん
  • LSDオーバーホール

    LSDのオーバーホールをやって頂きました^^;;; イニシャルトルクは3Kしかありませんでした やはりO/Hする事にして良かったです O/Hキットとシムを組み合わせて、イニシャルトルク20K以上でセット。いわゆるバキバキです^^)v

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2012年2月19日 23:19 とのちゃんさん
  • リアベアリング交換

    写真は、ありません(^_^;) NSK製のベアリングからNTN製に Monotarouで購入したのでとっても安いです。 ただ...片シールドの物が売って無いので、両シールドの物を、片シールドに変更して 最終締め付けトルク70Nで締め付け、あとは、ピン穴を調整の為増し締めをまもってください。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年4月10日 22:55 むろこぺさん
  • デフOH

    定期OH。 30758km. イニシャル15kg。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年2月19日 17:23 KANdaさん
  • ノンスリ・オーバーホール

    とうとう我慢ならなくなったので ノンスリを開けました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年11月11日 00:12 Mr.太郎さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)