ダイハツ コペン

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  • 年末最後に点検&増し締め

    ルーフを含めてガタガタ音が出て来たので、補強パーツも点検&増し締め(^^)d リアの下回りを含めて補強パーツは全て増し締めが必要でしたが、フロントとフロアー下のパーツはロックタイトを塗布したので全然緩んでいませんでした(^-^)/

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    2019年12月28日 12:10 おゆき@セロさん
  • ル-フのガタガタ解消

    ル-フロックを解除して中から出てきた 緩んだ六角棒、カバ-を外してクルクル 締めてやるとあらっ不思議、ル-フのガタ ガタ異音がピタッと止まりました。

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    2019年11月17日 14:19 肉骨片(ニクコッペン)さん
  • タナベタワーバーの調整

    寒冷地仕様のコペンでワイパーモーターが大きくタワーバーとモーターのカプラーが干渉してました。 タワーバーを手前に傾けてみたら厚紙1枚程のクリアランスができたのでそこで固定しました。 全体的に見るとこのように斜めになってます。

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    2019年9月5日 13:51 のどあめzzzさん
  • TRD汎用ドアスタビライザー

    以前、自分で取り付けたもの。 装着後、運転席のドアが約1mm、助手席のドアが約2mm室内側に沈んでたので、チリ合わせ作業。 運転席の上部マウントネジが錆びてたので、外して錆びとり後にモリブデングリスを塗布して錆止め。 ホームセンターで購入。 ガン用のジャバラだけど、安いから気にしない("⌒∇⌒") ...

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    2019年8月18日 21:37 kumazowさん
  • ピッチングバー取り外し、点検

    取り付けを自分でしていませんでしたので気がつかなかったのですが、はめ合いがゆるくなっています。 左前から異音がずっとしていたのでこれが原因かと。 際取り付け時には、バスボンド等を塗り確実に乾燥させるもしくは パイプを3cm程度切れ込みを入れ、ホースバンドで固定する必要があると思います。 反対側もゆ ...

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    2019年5月11日 11:28 むろこぺさん
  • TRD ドアスタビライザーのネタ

    あと、今回は使い道のないエプトシーラーの端切れをつかって TRD ドアスタビライザーの接触面に保護&異音防止をやってみた。 これは、ドアのヒンジ部分でしかドアを保持していない所を ストライカー部分にも突っ張りを入れることで、ちょっとでもボディ剛性を 高めようと言う部分と、バタバタと動くドアを押さえ ...

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    2018年12月16日 13:00 konkon-Xplayさん
  • バックパネル内のボルトの増し締め

    リアピラートリムを交換する際、ついでにバックパネル内のロールバーを固定するボルトを増し締めしておきます。 12mmと10mmのボルトがたくさんありまして、片っ端から締めていきました。ユルユルになってるものはありませんでしたが、割と締め代がありました。 ここのボルトはメガネもボックスも入りません。1 ...

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    2018年5月28日 00:57 三つ子のパパさん
  • ゴムクッションで防音加工(#^.^#)

    最近とみにガタピシ音が激しくなっていて、 三年目の車検にあわせてセロに買い替えかと思いつつσ^_^;、 ネットで対策を検索したら、 いろいろあるんですね(#^.^#) とりあえず近くのカーマに立ち寄って、 使えそうなものを物色したら、 このゴムクッションと出会いました(#^.^#) たったの162 ...

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    2017年9月17日 15:24 かず~ん。さん
  • フロントタワーバーステー取り付け強化

    先日、ショップで取り付けて貰った フロントタワーバー。ステーがアッパーマウントのボルト2点止めになっていてボディとは固定されていなかったので、ちょっと手直し。 ボディ側のストリップ固定リベットを、6mm平頭ボルトに変えステーをボディと共締め。これでタワーバーステーが3点支持になりました。(本来は、 ...

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    2017年7月19日 21:56 みくまおじぃさん

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