過給器系 - 整備手帳 - コペン
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覚書
先日の愛媛行きの時は、燃料消費を抑えるべく、ブーストコントローラーをOFFにしてました。 このブーコンのON OFFで燃料消費にだいぶ差があるのを改めて思い知りました。 ブーコンON時は、いくらアクセル開度を控えめに乗っても30kmくらい走ったとこでもう燃料計の針が下がってきてました。これが、OF ...
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2019年5月6日 21:21 まっつん@牡牛座の人さん -
プッシュンRSSの音を変えてみる
以前に取り付けたプッシュンRSSですが 作動音に飽きちゃったのと、エンジンルームが オイリーに…w こんな感じの物を作りまして… 裏側です。 これに家庭用エアコンのドレンホースを繋ぎまして… プッシュンRSSに取り付けます。 作動音ですが、ヒュ〜〜ンと ちょっと気の抜けた音に♪ よくトラ ...
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2019年5月4日 14:19 みどすとさん -
純正ブローオフバルブ大気開放
みんカラの整備手帳で見つけたお手軽な大気開放の方法です。 純正ブローオフバルブ上側に繋がるホースを抜いてメクラ蓋をするのが本来のやり方ですが、そのまま真似するだけじゃ芸がないのでホースを1本用意し写真の部分を直結にしました。 ホースはレスポンスジェットの余りのものを使用しました。 ブリッツのエアク ...
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2019年4月3日 14:43 レオン@減量中さん -
ブローオフバルブ固定補強
1点止めだと、車両側のステーが折れるみたいなので、補強しました。 薄い部材なので、ガッチリ固定されている訳ではありませんが、無いよりはましだと思います。 見た目が良くないので、いつかやり直ししたいです。
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2019年1月25日 12:14 jun2sさん -
RESPONSE JET
久しぶりの弄りタイム! シエクルのレスポンスジェットを何となくで頼んでみた~ 付け方何故かLA400Kのが載っててL800Kはない……仕方ないのでネットやら感やらで取り付けてみた…… インシュロック足りなくね?…… 走らしてみて多分ブーストのかかりが早くなった気もする?かな? ベタ踏みすると速いw ...
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2018年12月28日 15:52 野良丸さん -
インタークーラー圧力損失低減加工 その3
シルバーで塗って 赤く塗って乾燥中 マスキングを剥がして ファンネルをつけるとこんな感じ 効果あるのかな??? 横はステンレスの棒を切って縛りました その上のグチャグチャな感じはシリコンで固めてあるので綺麗にしてません!どうせ見えないところですからねー! 取付完了
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2018年12月23日 16:14 こぺもんさん -
オイルキャッチタンクの移設~移設1か月の状況
オイルキャッチタンクにどれくらい溜まってるかな~っと見てみたら1滴も溜まってない!? そもそもブローバイガスの発生が少ないのか? ホースを確認するとホースの中はオイルで湿ってたので、ホースが長いために冷めてタンクまで届かないんですかね? オイルキャッチタンクの意味を為さないのでホース長の最短化を ...
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2018年11月24日 20:35 又三郎.comさん -
ウェストゲートコントロールバルブを移設
こちらが元々の装着位置です。ある意味定番の位置ですかね? 訳あってオイルキャッチタンクをこの場所に移設するために、WGVをちょっとだけ移設します。 エンジン後方での固定を前方へ移動しました。 エアフィルターの後ろ側って結構なスペースが空いてますね。 ステーで高さを調整して固定し、出来るだけホー ...
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2018年11月23日 20:31 又三郎.comさん -
インタークーラー圧力損失低減加工 その2
ハンマーと棒を使ってフタを元に戻していきます はい!戻りました ついでにファンネルでも作るか! とりあえずは型紙を作り ん???? 純正のバンパーじゃないので す す す 隙間がない 作り直しだ インタークーラーから前方にあまり出せないじゃん このサイズなら入るであろう? バンパ ...
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2018年11月14日 15:55 こぺもんさん -
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