過給器系 - 整備手帳 - コペン
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オイルキャッチタンクの移設~移設1か月の状況
オイルキャッチタンクにどれくらい溜まってるかな~っと見てみたら1滴も溜まってない!? そもそもブローバイガスの発生が少ないのか? ホースを確認するとホースの中はオイルで湿ってたので、ホースが長いために冷めてタンクまで届かないんですかね? オイルキャッチタンクの意味を為さないのでホース長の最短化を ...
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2018年11月24日 20:35 又三郎.comさん -
タービンアクチュエーター無効化(ブースト問題その4)
今回は少し実験的な感じでアクチュエーターを無効化してタービン本体がちゃんと動いているか確認してみます。 ここのアクチュエーターへ繋がってるホースを抜くと圧がいかなくなるので、バイパスバルブが開かなくなり青天井で過給圧が上がり続けます。 エンジンはしっかりと暖気させてから行います。 少し早めに3速 ...
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2022年8月2日 01:27 Shishamokkoさん -
ブーストが上がらない件
私のコペンは納車時からブーストが最大で0.5~0.6しか上がらないのですがネットを見ると普通はノーマルでも平均0.8位は出るみたい。(本当?) 人によっては余裕で0.9いくという人も。 恐らくどっかがブローしてるのかなと思いつつもどのホースを見れば良いのか分からず、結局この問題はしばらく放置して ...
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2022年5月29日 17:52 Shishamokkoさん -
バックタービン化
先輩方の整備手帳の真似しました。 リサキュレーションバルブに接続されている配管の上下を入れ替えるだけです。 扱いやすくなったみたいな気がします。
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2024年3月18日 15:45 suusan-type-Rさん -
レス○ンスジェットもどき作成
シ○クルさんのレス○ンスジェットを拝見したのですが、コレ自作出来そうと思いネットを徘徊、自作している方いました、真似っこします。 三叉の分岐パイプを買ってきました。某ホムセンで購入、安かったです。 コイツを用意、バイクのセッティングに使っていたジェットです。 穴が小さすぎるので、1.6のドリルで拡 ...
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2023年7月21日 17:11 ーくろうさーさん -
ブローオフバルブ ステー補強
前回のは見事にへし折れました。 今回は鉄板の厚さを増してみました ついでにブローオフバルブに繋がるホースを短縮 てこの原理で折れるなら重量物は真ん中に寄せたかったのです まだまだ不安なのでステーをもう1本追加 これで様子を見ます
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2017年8月17日 23:50 †ぶんぶん†さん -
オリフィス加工ブーストアップ
キノコタイプエアクリバージョンです キノコタイプのエアクリのパイプを外し、タービンから出てる例のパイプにつながるホースを外し、ホース中のオリフィスを押出してドリルで1.8ミリに穴を拡大!これだけで簡単にオーバーシュート1.25キロ〜1.1キロまでブーストアップ出来ます。 何ちゃらタンクとか要らな ...
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2018年2月24日 15:42 らい……さん -
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