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点火系 - 整備手帳 - コペン

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • L880K後期(2010/08以降型)にイリジウムプラグを入れると具体的に何が起こるのか。

    ご存知の方も多いと思いますが、L880Kコペンの2010/08以降型にはイリジウムプラグの適合がありません。 イオン電流式失火検知とかなんとかいうのがネックになっていてエンジンチェックランプが点灯するという事ですが、 具体的に何が起こるの? どういうタイミング? 発生条件はあるの? 異常 ...

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    2023年5月23日 09:55 Miyooさん
  • プラグ交換

    下取り前に、ノーマルプラグに戻し。 距離104927km

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    2023年5月22日 17:41 通風猫熊しゅう♪さん
  • イグニッションコイル&スパークプラグ交換

    車検で、イグニッションコイルとスパークプラグは交換した方が良いとの指摘を頂きました。 オイル被りがあったので、替えた方がよいとの事。 ネットで購入しました‼️ 交換前。 外したコイルとプラグです。 NGKのコイルとプラグです。 結構オイル被っていました。 プラグは、4本均等な焼け方だったので、良か ...

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    2023年5月22日 11:38 suusan-type-Rさん
  • スパークプラグ交換

    特に問題が有るわけでは無いですが、前々から用意していたスパークプラグに交換します。 デンソー製のスパークプラグです。 エンジンカバーを外します。 プラグ周りの部品を外し、プラグレンチでスパークプラグを外します。 プラグは固着してなくて、比較的素直に外れてくれました。 4本外しました。 新旧比較。 ...

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    2023年5月21日 12:56 KAZUKIYOSANさん
  • 19年目のリフレッシュ(第3弾)

    第3弾として、点火系のリフレッシュを行いました(実施したのは2023年の年初です)。 アクセルの付きの悪さと燃費の悪さがありましたので、交換しました。 基本的には ・イグニッションコイル ・O2センサ ・プラグ です。 実施後はアクセルの付き改善、燃費は平均5km/L → 11km/L( ...

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    2023年5月16日 21:08 RS46さん
  • プラグ交換、ダイレクトイグニッション交換

    日立のダイレクトイグニッションに11万キロ時に交換したが、最近になり温間時点火不良が起きます。 初期不良か、オイル滲みによるダメージがあったのかな? 信用出来なくなったので全数純正品に交換することに。 現在14万キロでDiと同時にプラグも交換しましたが、プラグが原因だと二度手間なのでプラグも再 ...

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    2023年5月14日 15:47 さんごくさん
  • 強化イグニッションコイル

    H.S.P強化イグニッションコイル 取り付け後 低速トルクUPした感じ

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    2023年5月11日 13:43 MASAchanさん
  • プラグ交換

    プラグ交換 NGK LKR7ARX-P 90020 86627km時交換。 お疲れ様でした! 新旧比較。 規定トルク値15N〜20N。 17Nにトルクレンチセットするもグイグイ回って反応しない… 心配になって5Nにセットしたらカチカチ鳴ったので17Nに戻して作業続行。 最終的に18Nで締め付け完了 ...

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    2023年5月3日 16:02 H.I.Dさん
  • 赤いアイテム着弾😬

    赤いアイテム 着弾😬 早速取り付け 堀切まで慣らし運転行ってきます🏎️💨💨💨 備忘録:ODO120,358km ちなみにイグニッションコイル固定ボルトの締め付けトルクは8〜10Nmくらいだそうです。10Nmで締めました👍

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    2023年4月22日 19:05 Copero(こぺろ~)さん

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