取付・交換 - メーター - 整備手帳 - コペン
-
PIVOT-DXB-B デュアルゲージ 取り付け
PIVOT DXB-B デュアルゲージをAピラーホルダー60Φを使いAピラーへ取り付け開始 ルーフロックの金具を外しクリップで固定されてるAピラー外します。 Aピラーマスキングテープを貼り取り付け位置をマーキングします。 5Φの穴をあけ仮組してAピラーを戻し位置を決めていきます。 故障診断コネクタ ...
難易度
2014年10月12日 15:09 ちょま蔵さん -
PIVOT SPEED METER-V SML-Vを付けてみる(その2)www
切断部のアップです。 車両側から2股にするため、2股ギボシをつけます。 片方は、ECU側22PカプラのBから出ているギボシ・オスを、もう片方は、本体からの赤線のギボシ・オスをつけて、2股ギボシにさします。 本体からの黒線はアースです。 この線にクワガタ端子をつけます。 アースはECUの上の取付スク ...
難易度
2013年12月6日 14:45 ぬーくさん -
純正メーターオプティトロン化 part2
試験点灯 今回は自作回路ではないため、問題なく点灯。 このまま文字盤を組むと、もともと文字盤裏にプリントされているオレンジが混ざるのと、遮光プリントによる色むらが発生するため、文字盤裏のプリントをはがす。 妻からマニキュアの除光液を拝借し、綿棒とティッシュで格闘。 今回の目標はオプティトロン化であ ...
難易度
2015年1月4日 22:17 ○すぎ○さん -
ブースト計取付① (エンジンルーム編)
オートゲージのブースト計が届いたので、 さっそく取り付けたいと思います! エアコン吹き出し口に埋め込む予定なので 52φモデルを選択しました。 前乗ってたコペンにも自分で付けたから ラクショ~でしょ (フラグ) まずは、エンジンルーム内の作業から。 純正の圧力センサーに繋がっている配管を ...
難易度
2021年2月7日 03:29 rain-bringerさん -
defi ブースト計(センサー)
コントロールユニットとメーターはすでに設置済みです。 ブースト圧の取り出し→センサーの取り付け→配線を車内に引き込みコントロールユニットへ接続までをやりました。 写真を細かくとっていないのでざっくりになりますが・・・ エンジンカバーの取り外し後かつ作業途中の写真です。 カバーは水色のボルトを ...
難易度
2011年12月17日 23:40 遅刻被害者さん -
PIVOT デュアルゲージPRO取り付け
ハンドル下の白いコネクタがOBDです。 カプラーを差し込む。 反対側は本体ユニットのOBDと書かれている所へ差し込みます。 あとはメーターと本体ユニットを繋げるだけ。 計4箇所をカチッとするだけで動きます。簡単すぎてびっくりですね。あとはユニットをシガーソケット裏辺りに隠して、配線処理をして終了に ...
難易度
2020年3月27日 00:34 ゆず。@白猫さん -
[L880K]Pivot OBD2ブースト計 DXB-B取付け
最近ブースト計欲が出てしまい、色々と比較検討した結果、OBD2接続のPivot デュアルゲージ DXB-Bを取り付けました。 “-B”は、正圧側がワイド表示になっているモデルです。 メーターの縁がブラックメッキで、控えめながらなかなかカッコ良い。 接続は至って簡単。 画像の通り、カプラーオン ...
難易度
2018年12月11日 13:35 KGoさん -
ELメーターパネル取り付け
ヤフオクで気になっていた、ELメーターパネルを落札。 何気にヤル気にさせてくれる箱入りです。 まだここんちのメーターパネル、みんカラでもあんまり見ないですね…、 不満もないけど、個性もない純正メーター…。 今日で見納め(笑) メーターを外して、コネクターを抜きます。 皆さん左手のコネクター、小さく ...
難易度
2015年10月25日 19:03 ††みやざわ家††さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
167.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(京都府)
292.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(愛知県)
139.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)