車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
【現状把握】車高測定
地面〜Dスポバー間 メジャー本体65㎜で25㎜出して90㎜ 10㎜ちょっと余裕有り ※タイヤ:165/55R15なので165/55R14より1インチ直径UPしている なので14インチ時より13㎜ほど車高UP 車高調を取付する前に現状把握します 今と同じ車高に設定する為 理由は車高変えると重心&ロ ...
難易度
2022年11月15日 18:08 taka-cさん -
通勤用からツーリング仕様へ
ツーリングに行くのでとりあえず車高を落としました←矛盾w リムヅラ→リム被りへ仕様変更 面倒なフロントは変更せず リアだけでも低く見える卍(゚∀゚卍) リムはギリギリかわしてて、段差を通ると若干擦ります( ´Ꙩωꙩ` ) バンプラバーを使ってショックの制動を制限させるつもりです(๑ ́ᄇ`๑) ...
難易度
2019年2月9日 14:12 プリケツ麗心愚さん -
フロント車高とキャンバー調整など②
右側で忘れてた キャンバー変化量を見るため 0点出しておきます これも見忘れていた ストローク使用状況 バンプタッチまではギリギリしてないようだが余裕が無いです プリ掛けしてリバンプ減らしてバンプ側を増やすかどうしようか それは別の機会にでも… 右同様5㎜上げ 挿入シロも忘れずに 外側19㎜隙間 ...
難易度
2023年1月6日 20:13 taka-cさん -
ガス菅のその後
バネが馴染んできたのかちょうどいい車高になった。 画像にある2つの矢印の隙間が同じくらいなのが最もかっこいい車高だと勝手に思っておるです。
難易度
2018年10月21日 12:53 世界のうんポイ【公式】さん -
-
出先で当てられて修理。。。からの車検対応戻し。。。
戻したよ。。。 ナナメからの図。。。 マッチョでしょwwwww Dラーにクルマ出すのは疲れるwwww
難易度
2017年2月26日 14:57 maeちゃん♪@厨二病拗らせさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 D(千葉県)
54.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(福岡県)
108.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!