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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • エッセ ショック&リアサス流用&フロントバネカット

    早速ですがリアはMG21モコショックとS321ハイゼットバン純正バネを流用します。 トーションビーム車はリアの車高から下げるのが良いです。 ハイゼットバネを2巻半カットしたらモコショックでギリ遊ばない位になります。 ジャッキでアクスルを上げてもショック下にボルトをさせるまで上がる前に車がジャッキ ...

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    2025年6月17日 21:05 びたみんサンチームさん
  • 車検に向けて車高調整

    2ヶ月後に車検が迫り、まだ乗りたいので車検を取ることに。あ…まずは車高が… いろんなところで、最低地上高9センチないよと言われるため、きっとそうなのでしょう。 買ったときは9センチあったはずですが、下がっちゃったのでしょうか。 車に乗り始めて20年以上ですが、生まれて始めて車高調整します。緊張 ...

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    2025年5月17日 16:06 T&M81さん
  • スペーサー自作

    リア車高調整用にマナ板でスペーサー作りました。サイズ内径105外径125厚さ10mm   ギリギリだけど6枚取れました。 サークルカッターで切出し! 仕上げはヤスリとベルトサンダー

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    2025年5月4日 14:08 ずーなーさん
  • 復活準備 車高調交換編

    作業前 フロントショックがブラケットと 固着し調整できなくなっていたので交換 スプリングは、そのままx coils 10k 車高調はブレイドSS あまりキャンバーつけず。 リアはスプリングは、ナビック8kから ブレイド6kに交換 交換は完了。 疲れたので😓サイドスリップ調整は後日!

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    2025年4月26日 17:13 kaz55さん
  • 漢のスプリングコンプレッサーっ!

    昭和の人間は車高調など考えずにエッセのフロントにスプリングコンプレッサーですっ⋯ 本当はノンサスアブのみにしたいんだけど、駐車スペースの段差により断念しています。 施工前です。 施工後⋯ あまり変わらない様に見えますが、着座の景色に広がりが⋯

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    2025年1月16日 06:14 funkyjunkstoreさん
  • バネ切り

    前後バネ切り リアはとりあえず一巻き フロントは上下半巻きずつ あんま落ちてないけどまぁいいか

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    2024年11月7日 20:27 sunsdaddy aka ...さん
  • あれから車高調整をした

    離陸の図 フロント53ミリから、65ミリまで伸ばす プリロードをややキツめにした リヤ側103ミリから125ミリ伸ばす プリロード調整の為にスプリングを10ミリ上げた この後に1トン締めして、試走行後に更にフロントだけ6ミリ上げた

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    2024年7月14日 22:33 きぃーどんさん
  • 【覚え書き】フロント側プリロード調整等

    ・プリロードゼロからスプリング側シートを5回転締め上げてプリロードを変更。 ・下のブラケット側ロックシートを緩めて5回転下げ方向へ調整。

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    2024年6月2日 17:59 lalala350aさん
  • サーキット走りに行くために車高、トー調整

    ノーマル車高(🟡の線から車高調の皿下部まで)が4センチ(これでもチカラ入れればバネ回る)が基準値にしてトーアウト化とオーバーステア化の為1センチ車高調下げました。 まだまだフロント下げたいがバネレート8キロまであげたからロールはへるかな。 リヤの車高調はテインのコペン用のショートショックに現行の ...

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    2024年4月12日 17:17 HIROAKI86さん

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