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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットトラック

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 一応これで落ち着きました

    最近連投していた足回りは ひとまずこれで落ち着きました これで前回も書いていますが よっぽどの事がないと擦りません よっぽどの段差でも事前に気付き スピードをある程度落とせば 擦る事はないでしょう 擦るとすればスピードを出していて 車体が浮くようなギャップとかです 神経質な私でも気にならないレベル ...

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    2023年3月5日 05:52 OCT(大泉コヨーテ運送)さん
  • フロアに貫通するまで削る

    最近の流れですが バンプラバーによるストロークの抑制と 当たる部分を削りまくる事で ほぼ95%は直進では擦りません ハンドルを切って多少擦るのは 全く気にならないので無視してます笑 私の言う擦るってのは走行時に ギャップ等でハウスのトップに擦るあれ 普段走るのがまぁまぁ田舎の国道で もれなく路面状 ...

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    2023年3月3日 11:08 OCT(大泉コヨーテ運送)さん
  • 擦らない車高短へ試行錯誤

    今に始まった話では無いですが 車高短はどこかしら擦りますよね セダンは腹下が厄介ですが 幸いにも軽トラなので腹下は大丈夫 しかしハウスのクリアランスが フルキャブ故に絶望的なのは 何度も言わせていただいておりますが 特に幅も外径も大きくすると ハードルはターボ上がりますってのも 何度も叫んでいるの ...

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    2023年3月2日 07:46 OCT(大泉コヨーテ運送)さん
  • やっと揃った理想のバネ。

    足回りの車高調が優秀過ぎてバネの購入。 現在6キロ直巻きバネ。 中古で2,000円の4キロのバネとヘルパースプリング2キロ。 プリ無しで走ると底付き。 プリかけると入力に対して出力が強い印象。 ゼファーを積むとタイヤバネも含めて乗り心地が良くなる。 リヤは板バネ返しでそれはそれで動きが悪い ...

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    2022年7月31日 17:15 moriyan2モリヤン2さん
  • 車高調整

    現状よりリアの車高を35mmダウン。 リアの下げ幅を確認してフロントを15mmダウン。 純正比だとフロント60mm、リア75mmダウンくらい。 バランス良くなりました。

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    2022年5月15日 12:03 ポン吉.さん
  • 人生初のフルタップ車高調購入。

    取り敢えず組み付け前に仕組みの確認。 簡単に外れる部分は全て外す。 ダストブーツの下部が気になる。 ワイヤーロックは細くブーツに負担がかかりそうなので、ステンバンドで固定を考えるもバネにヒット。 取り敢えずタイラップで固定。 シャフトブーツのバンドがベストかな? 取り敢えずタイラップ。

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    2021年7月23日 05:43 moriyan2モリヤン2さん
  • リフトアップキット装着全体写真編

    純正車高 まぁ、普通ですね。 作業後 4センチくらいだけど、上がりましたね。 乗り心地も変わらなく、気持ち良くなったかも?笑 久しぶりに車イジり、楽しかった!

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    2021年5月30日 17:48 supplyゆうたさん
  • リフトアップキット装着リヤ編

    続きましてリヤです。 まずは車高測定。 60.5センチってとこですかね。 ジャッキアップ、タイヤ外す、サイドブレーキのワイヤー止めている10mmを外した後、ショック下側を外します。 ショック下側外したら、Uボルトのナット4つ外します。 外す前にパンタグラフかなんかでホーシングを支えといた方がいいで ...

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    2021年5月30日 17:40 supplyゆうたさん
  • リフトアップキット装着フロント編

    パーツレビューのオーバーテック製リフトアップキットを装着です。 約4センチ上がるとのことです。 まずはフロントの純正車高 タイヤはオープンカントリー145/80R12 ホイールはダイハツ純正鉄ちん 地面からドア下端まで約60センチ ジャッキアップして、タイヤ外して、シート上げてアッパーマウントの ...

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    2021年5月30日 17:27 supplyゆうたさん

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