ダイハツ ミラ

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  • ハンドルシャフトのグリスアップ⤴︎

    前回コキコキ・コトコト鳴っていた異音の原因がハンドルシャフトのこの部分ユニバーサルジョイントからと判明しCRC556を噴き付けて誤魔化していましたが少しすつ異音が再発してきたので本格的に修理します。 運転席足元です。 何が何だか😅 配線だらけで醜くて申し訳ない🙇 カーペットをめくり奥のカバーを ...

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    2023年4月1日 11:18 政ですさん
  • ステアリング塗装

    取付した中古のMOMOステ。 塗装が傷んでいたので塗装してみました。 使用したもの 染めQ ブラック70ml 2本 クリアー70ml 1本 塗装の仕方は先輩達のレビューにあるのでカット。 元の色と目指す色によって使う量は変わると思います。 元がこげ茶?な感じでしたので、結果ブラック2本使いました。 ...

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    2022年9月25日 12:30 メロンソフトさん
  • ステアリングコラム位置ダウン&黒化

    もう少しステアリング位置を落としたいので作業しませう ついでに傷だらけのステアリングコラムカバーも交換します ネジ3本外してさくっと剥がします 固定ネジ外します 太めのナットを噛ましました ミラカスタム純正ステアリングコラムカバーです 戻して完成です。ステアリング位置も良い感じになりコラムカバー黒 ...

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    2022年6月18日 16:41 かなたん@さん
  • EPS(電動パワステ)戻らない病

    相変わらずパワフルで快適走行ですが、先月末頃から電動パワステの動きが鈍いような… 切れ過ぎているような… 右左折する時にハンドルを切って走り出すと普通はハンドルが元に戻って(送りバンドル)きますよね? でも14年生の黒ミラはハンドルがそのまま切った状態で手で戻さないと真っすぐ走りません。かなり ...

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    2022年5月25日 20:43 政ですさん
  • ☆ステアリング高さ調整☆

    あいにくの雨でしたが久しぶりにミラバンを運転しました。快調快調です。 今日はハンドルの高さを下げました。 ノーマル位置 M8×40のセットと幅広ワッシャーを使用〜 数百円〜 下のカバー外して〜 コラムカバー外して〜 ここにスペーサーを入れて下げます。 みんカラ先輩達の整備手帳でステアリングロッドの ...

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    2022年5月21日 17:11 よっぴ2さん
  • 非調整式のチルト角変更

    チルト調整レバーが無い個体のチルト角度を変えました 作業内容は他のみんカラユーザーさんとだいたい同じく、ボルトを緩め間にスペーサーを噛ませる事によりチルト角を下に下げるやり方です。 ただ、ノーマルのボルトだとあまり大きく角度が変わらないので長めのボルトに交換しました。 結果ノーマルと比べて18. ...

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    2022年4月3日 01:53 有頂天@17クラウンさん
  • ステアリング位置ダウン

    フルバケットシートにしたらステアリングの位置が高くなってしまったので下げませう。 使うのはオーバーテックのステアリングスーパーダウンキットです 念のためバッテリーは外しておきます ステアリングコラムを外します。ネジが3個です。ステアリングコラムが地味に固くて苦戦しました。 このボルトを2本外したら ...

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    2021年4月11日 10:16 かなたん@さん
  • 強制チルトやり直し

    前オーナーがやってた 強制チルトですが高さが合わないので 自分用にやり直ししました。 *完成写真ですみません 間に挟むワッシャーと併用して 使ってたスペーサー? 強度不足で少し歪んでました。 もう使いません *完了写真ですみません(えー) まぁもう皆さん方法は分かってますよね ミライースの時に覚え ...

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    2021年2月11日 14:41 ニロクナナニさん
  • ステアリング高さ 調整

    レカロ入れたので座面位置が下がりハンドルが高くなったので M8 10mmスペーサを入れて下げました。 コラムカバー外すのに少し苦戦しましたが、 サクッと出来ました。 コラムカバー外すのはハンドル左右に切ったら見えるネジと下側にも1本あるので忘れずに。 M8ボルトの長さは、20mmスペーサ入れるつ ...

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    2020年12月24日 14:32 まちろんさん

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