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ブレーキ関連 - 整備手帳 - バルケッタ

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • フロントブレーキトラブル

    30kほど走って洗車しようと水かけたら、右フロントホイールが変な色に? 水かけたら白煙もうもうとあがってびっくり‼️ ブレーキ引きずって過熱していたようで、危なかった😓 積載車で整備工場へ入院。タイミングベルト交換を頼んでいたので、タイミングは良かった? 入院からすでに3週間音沙汰無しなのが不安 ...

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    2025年4月30日 20:41 ひろゆき1853さん
  • 不本意なインチねじ導入(FRローター径拡大+対向キャリパー交換)

    リアローターの径を拡大した為、制動力配分がリア寄りになってしまっていたので、適正化を試みました。 フロントのローター径拡大とついでにキャリパーも対向ピストンにします。 部品として選んだのは軽量と噂のwilwoodです。wilwoodは寸法情報が載っているので選定し易いというのも有りました。 キャリ ...

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    2024年3月24日 20:21 double clutchさん
  • ブレーキ鳴き対策

    軽微ではあるが最近ブレーキ鳴きが気になってきたので対策する事に。 そこで前から気になっていた丸山モリブデンの製品を購入。 油圧ジャッキなるものを所有していない為、気合いと体力のパンタジャッキにて作業。 リアブレーキ施工前。特にジャダーも出ておらず割とキレイ。 施工後。まあスプレーしただけですがね。 ...

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    2023年5月6日 18:21 まるちぇろさん
  • ピストン作用力×摩擦係数×ローター有効半径/タイヤ半径の内…

    小回りをより確実なモノとする為に小細工を。 右バルケッタ純正サイズΦ240.5 ↓ 左グランデプントΦ264 に流用交換します。 因みにフロントがΦ257です。 ローター拡大にあたり、キャリパーを移設しなければなりません。 ローター、ハブを外すと、キャリパーを保持しているブラケットがお目見えします ...

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    2022年6月6日 23:00 double clutchさん
  • Fキャリパー交換@44087km

    ■Fキャリパー交換 ・Fキャリパー:純正-後期型(ATE)中古品  計9.5K ・交換費用  計22K(OH、Bパッド、Bフルード含) ガレージドッコにて ・FRONT Brake Caliper Repair Kit +Pistons:ATE用(Bigg Red)  計6.7K ・Fパッド:A ...

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    2019年2月28日 10:52 MAG3さん
  • 後期純正キャリパーに交換。

    前期型バルケッタのブレーキ、ヌルーって感じで街乗りでもちょっと怖かったので後期型(ATE製)キャリパーに交換。 やっと普通(?)に効くようになった。

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    2019年1月12日 06:39 ワキヲさん
  • キャリパーOH(フロント)

    フロントも左右でダストの量が違うし、アライメントとっても横に流れるので、なんだか引き摺りを起こしていそうでした。 ので、リアの次にフロントも行います。 フロントは車載時にパッドを抜いて、ブレーキペダルを踏み、極力ピストンを出してから取り外しました。 車体から取り外した後は空気入れで頑張って押し出 ...

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    2017年12月17日 21:24 double clutchさん
  • キャリパーOH(リア)

    サイドを引くと左右で効き具合が違うのと、 ABS切って直線でロックすると毎回右に回るので、OHに踏み切りました。 OHキットはebayで購入。 まず、車体からキャリパーを分離します。 フルードが漏れてくるので、洗濯バサミみたいなストッパーを使用しました。 これで、一週間持ちました(笑) 組み立て ...

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    2017年12月17日 21:06 double clutchさん
  • Rブレーキ・パッド交換@40927km

    ■Rブレーキパッド:純正(Fiat)  計10K ガレージドッコにて

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    2017年11月18日 09:19 MAG3さん

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