ブレーキ関連 - 整備手帳 - フォーカス (ハッチバック)
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
リアブレーキローター&パッド交換(途中まで)
ローターが固着していて外せなかったので、途中までの手順を記載しておきます。 基本的にはフロントと同様です。 まずはブレーキのリザーバータンクの蓋を開けておきます。 (写真使いまわしですみません) ジャッキアップしてタイヤを外します。 操舵はできないのでこのまま。 キャリパー裏側の2個所のキャッ ...
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2021年7月11日 21:01 えーないんさん -
フロントブレーキローター&パッド交換
はじめにボンネットを開けて、ブレーキフルードのリザーバータンクの蓋を開けておきます。 ブレーキキャリパーが手前になるようにステアリングを切ってジャッキアップします。 ブレーキキャリパー裏側の2個所のキャップを外します。 さらに、キャップの内側にあるピンをT45または7mmの六角レンチで外します。 ...
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2021年7月10日 20:41 えーないんさん -
ブレーキパッド ガタ異音
先日の引きずり摩耗のため、パッド交換してからガタ異音が続いている 数回の調整(グリースUP、ピストン再戻し)したものの異音は変わらず。 ここで気付いたのは、ピストン戻しはスムーズに回るもののガタ詰め側(前進)のピストンの動きが渋かった 考えると、油圧作動は問題ないのだから 後は摩耗ガタ詰めの ...
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2017年6月14日 21:11 europapaさん -
ROTAX sport-japan
ROTAX社のローター、SportJapanモデルです。 なんでJapanかは謎ですが、スリット+ドリルドな構成。 街乗りレベルではジャギも気にならないのですが、ブレーキパッドとの相性がありそう。 しばらく使ってみないと分からないですね。 こんな感じで一人ジャッキアップしながら交換。 作業は簡単で ...
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2011年1月3日 23:56 kyogoku.さん -
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前後ディスクローターとブレーキパッド取替え。
一つ前の整備手帳にある、ショックと足廻り交換に合わせ、前後ディスクローターとブレーキパッドも交換です。 値段が非常に高かったのですが、信頼性を考え全て純正にしました。 今回、ディスクローターですが、耐熱塗装もお願いしました。 錆びていると結構目立つものなので・・・。 新旧比較。 ディスクと ...
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2016年2月28日 20:09 オコロさん
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