ホンダ エイプ100

ユーザー評価: 4.6

ホンダ

エイプ100

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - エイプ100

  • オススメ記事

    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    撥水剤のNEW

    ys special ver.2 施工済み アテンザ  やっとFガラスだけ再施工に御来店頂きまして ガラス面の磨き作業よりも重要なコーティング屋さんなら皆やっている磨き残しチェックをしていきます^^ 磨き残しチェックをしていないと油の上に撥水剤を塗り込むようなものなので全くの無意味です^^

    難易度

    • コメント 0
    2024年5月22日 16:26 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 【エイプ】FRPエンジンガード自作

    スキッドガード?エンジンガード?アンダーガード? 名前はよくわかりませんが石や底打ちからエンジンを守るためのパーツです。 XR用の市販品を物色するも純正品は小さくて頼りない、社外品は高すぎる割にキャシャ。 納得いくものは作るしかなく自作しました。 始まりはいつもここから、ダンボール先生。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年1月30日 23:17 犬も歩けば棒にア◯ルさん
  • イメージチェンジ

    タンク、シート、メーター系を変更しました。 バッテリーを搭載したので、メーターも選択肢が増えました。 今回のイメチェンは友人のY君の力をお借りしました。 特にメーター周り、シフトインジケーター、ランプ、メーターステーはY君の力作です。 Y君ありがとうございます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月13日 21:22 MAKO5さん
  • ブレーキオイル前後交換

    後ろ。 マスターシリンダーOHしたのでいつもより時間がかかった。 前。 フロントフォークなしで。 これで前後よく効くブレーキ? 普通になりました。 復活まではまだまだ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月10日 13:51 けんいちジータさん
  • PC20取付け

    エイプ100にデイトナのPC20を取り付けます。 まずはタンクを下ろしてノーマルキャブを外していきます。 プラグコードが赤いと思ったら前オーナーの手でPOSHの強化IGコイルが入ってました。有難い。 キャブ、コネクティングチューブ、アクセルワイヤーを取り外します。 デイトナのキットを購入したので、 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2021年2月19日 18:58 QP☆B4 RSK 3rdさん
  • 腰上メンテナンスPart2

    今回はバルブを分解、洗浄していきます。 スプリングコンプレッサーで吸排気バルブを取り外します。 外れました。 外したステムシールをバルブ軸に入れてみましたが、排気側は特にユルユルでバルブの汚れ具合を見てもオイル下がりの症状があったと思われます。 外したパーツ類をメタルクリーンで1時間ほど煮込みます ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年6月15日 04:29 QP☆B4 RSK 3rdさん
  • タイヤ交換

    前後ミシュラン、シティーグリップ2 純正サイズ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月7日 13:26 けんいちジータさん
  • ガスケット?

    せっかくガソリンタンクを下ろしているのでひび割れたゴム?ガスケット?を交換しときます。 オイル漏れもしないでしょうがこちらも 完了! もちろん12Nmでトルク管理も大丈夫?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月2日 15:11 けんいちジータさん
  • リアタイヤ交換

    6369km IRC MBR-750

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月15日 16:47 新きしゅう君さん
  • 油圧クラッチ化

    (再編集有り) エイプの強化クラッチを仕込んだ状態だと、とてつもなく重いので、油圧化する事にした。 メインのパーツは「Frando 7NBレーシング ラジアルマスターシリンダー Φ14 クラッチ(左用)」、「Frando 11NB 油圧クラッチシリンダー ロング 12.7mm」であります。 他に ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2021年2月28日 19:56 yan@のんちさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)