サスペンション関連 - 整備手帳 - ビート
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アッパーマウント交換
2023年12月23日 216,234km アッパーマウントを交換しました。無限サスに純正のアッパーマウントが装着可能です。 そして、パンプラバーも新調+カサ上げ。 スラストベアリングもキレイにして、グリスアップ。シールも新品に交換です。 左が新品、右が交換品。 かなりヘタっていました。 交換後、 ...
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2023年12月29日 22:57 Solingenさん -
足回りをバラしました
ボディの状態としては、酷いサビは無いんですが... やっぱり経年劣化で、所々の小サビや塗装面の劣化は気になります。 これから10年乗るために、錆落とし & 防錆処理をしっかりおこなって、全塗装を進めていきます! まずは、リアの足回りをバラしていきます! うひゃ~、ディスクローターなんてサビまく ...
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2022年4月24日 21:23 九州男児1222さん -
運転席側フロントタイヤのガタの原因追求 (誤診)
アイサイ整備にビートを預けている時に、フロントタイヤR側(運転席側)にガタがあると指摘されました。 河島さんとの電話する中で、多分フロントロアアームのボールジョイントのガタと判断しました。今年2月に交換したばかりだった。 またフロントロアアームを探す必要になり、みん友のtotoさんより譲って貰いま ...
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2020年8月11日 16:14 サンタクさん -
KONI車高調 フロント組付
室内にて、オーバーホール完了したフロントダンパーを組付しました。 アッパーマウントとセルフナットは新品を使用し、ベアリングやその他の部品は異常はない為再利用する事に。 はじめの1本は、1つ部品の付け忘れがありました。 2本とも、組付完了です。 後は、車体に取付だけです。 フロントのスプリングの ...
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2020年2月15日 21:49 サンタクさん -
バンプラバーのカット
TAMIYAブランド模型用プラ鋸でカット途中。 1個目:15分 2個目:チョイとやらかして20分 高さ60mmの中心にボールペンで10mm位のピッチでマーキング。 鋸の刃の厚み位のスキマを残して、ダイソー調達の分厚めのアルミテープ(18年くらい前に、゛なんちゃってSEV゛的 トルマリンボールを ...
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2019年7月7日 22:58 ワンオフもぇ~♪さん -
Cusco 調整式ピロアッパーマウント
久しぶりに新規パーツ投入。 ワインディングを気持ちよく走れるようにと フロントのみ装着。 ピンクナンサーでも約8年使ってて 通勤や雨などで日常的に使用しなければ 特に耐久性にも不満なし。
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2016年12月25日 02:54 赤い~のん!?改め銀×銀さん -
運転席側フロントナックルのガタ対策
現在、我がビートに取り付けした右側フロントナックルにまたガタがある事がわかりました。 以前、アイサイ整備にてフロントハブベアリングを交換し、自身でスピンドルナット締め付けて車体に取り付けました。 その一連の作業は前回と同じで、何処に問題があるすれば、スピンドルナットの締め付けトルクが不足してい ...
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2021年11月14日 17:15 サンタクさん -
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KONI車高調フロント、ロアアームR側 取付
まずは、タイヤを外しジャッキアップしてノーマルサスを取り外して、KONI車高調フロントを取り付けました。 次に、ロアアームR側の取り外しを。 ロアアームブッシュBは再利用する為、ボルト2本を緩めてそのままの状態でロアアームを引き抜きました。 ロアアームの取り外しは、サスペンションを先に取り付けて ...
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2020年2月16日 16:22 サンタクさん
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