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  • クラッチペダルの高さ調整方法

    以前ブログにアップしたはずなんですが、自分でも見つけられないので、整備手帳にアップします。 クラッチペダルの踏み込み方向の高さを、フットレストと同じ高さに調整しています。 足の踵を支点として、ツマサキをブレーキペダル側に振るだけでペダルにつま先が乗っかるので、左足の疲労も少なくなります。 ...

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    2015年3月13日 23:19 ワンオフもぇ~♪さん
  • ブチルゴムの処理

    いつものように、ペダルのガタ修理です。ペダルにカバーをつけていたのでしょう。しかし固定の方法がブチルゴムだったようで… ゴットゴトのコテコテ状態でした。 ブレーキペダルも同様 無水エタノールやペイント薄め液を駆使して、なんとかブチルゴムを剥いでいきました。 爪の中まで真っ黒、ほんと手強いです。 こ ...

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    2017年1月22日 16:02 kaito1227さん
  • アクセルペダルOH①

    まず、ブレーキペダルのカバーをヤスリがけしてメタルコンパウンドで磨きます。使用傷が目立たなくなります アクセルペダルも同様に磨きを入れました ペダルの禿げをブラック塗装し 元に戻せば、かなり質感が上がります 13㎜の穴が楕円になり、ガタが生じていました。拡大して ホールの再構築を致しました。 どう ...

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    2017年1月5日 18:40 kaito1227さん
  • クラッチペダルの追い込み度合い

    よんどころない事情で、運転席側のフルバケットシートを取り外しすることになったので、2つ前の整備手帳で解説した、クラッチペダル位置の調整状況を、頭を突っ込んでゲットした画像で紹介します。 右手前がブレーキペダル 中央がクラッチペダル 左奥の青いのは、cusco製フットレストカバー(廃番)を装 ...

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    2015年5月2日 23:50 ワンオフもぇ~♪さん
  • クラッチペダル調整

    クラッチの油圧系統のマスター&レリーズ(スレーブ)シリンダーをオーバーホールした後、クラッチのミートポイントが奥まってしまいました。 原因はエア抜きが不十分だと思いこんでしまった私は相棒のデッキブラシ君と共に何度もエア抜きをしましたが状況は変わらず、、、 真因はマスター組立時のヨークの位置がいけな ...

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    2015年1月15日 21:59 @KIR@さん
  • ホンダビートTYPE R化プロジェクト(▼③クラッチペダル調整)動画あり

    今回は納車当初から気になっていた、クラッチペダルの遊びの調整を行っています…… でもコレって、悪いことの前触れじゃ無けりゃ良いけど(謎汗)

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    2019年11月14日 16:18 永遠のMT乗りさん
  • ペダルガタ修理とブラケット錆止め

    赤ビートの時にはなかった、アクセルガタがあったため修理する事に、みんカラでわかりやすい記事を参考にバラしました。 次はブラケットの方のサビをあらかた落として、 アクセルガタ封じのためにブッシュを入れます。 ステップドリルやリーマ、リューターと様々な方法がありますが、私は電動ドリルに駒形の砥石軸を装 ...

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    2021年8月28日 15:06 かけしおさん
  • フットレストの錆取り&塗装

    サビが見えるところだけ、サビキラーを塗っていたのですが、今回はちゃんと外して、錆落とし&サビキラー&塗装する事にしました。 裏の方が錆びてます。。。 艶消し黒で塗りましたー 綺麗になりすぎて、次はクラッチ・ブレーキ・アクセルペダルの汚さが目立っています。。。 今後の作業かなー

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    2023年10月27日 18:42 competizioneさん
  • クラッチペダル調整

    普段乗りではいつもクロックスを履いて運転するんですが、ビートの足元は狭いのでクラッチペダルに靴が引っかかってフットレストに届きません。 届かないので足を休ませる事が出来ません。 なので、クラッチペダルをフットレストと同じ高さに調整します。 調整前はこれだけ高さに差があります。 見づらいですが ...

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    2018年7月2日 17:14 hiro-sukeさん

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