取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ビート
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イグナイター代替品テスト
イグナイターはまだ生きてますが、純正部品は廃版のようなので、代替品の目途をつけておこうと思います。 同時代のホンダ車用の中華コピー部品が安いので試してみます。 ネットで情報かき集めた感じだと写真の配線で動くはず。 イグナイターを外すのは面倒なので、コネクターだけ外してテストしてみます。 これでエン ...
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2024年4月28日 21:48 doroXerさん -
イグニッションコイル交換
突然エンジンがかからなくなりその原因の疑いがあったため、イグニッションコイルを中華製の互換品に交換します。 写真の左が本物、右が中華製。同じに見えます。 逆からみたところですが、本物にはTEIの刻印があります。 交換した結果、無事エンジンがかかるようになりました。 エンジン不動の原因究明は少々難航 ...
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2024年4月28日 21:21 doroXerさん -
プラグ交換・プラグコード交換
年末カレンダーの平日具合がいい感じで、ギリギリ部品が届いたので大晦日早朝に実施! 交換前 吹かさないとエンスト気味だったのが改善しました。 日常点検程度ではメンテ性よくないけど、ある程度の整備ならAZ-1よりラクかも?いやどっちもどっちかな…
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2024年4月25日 18:22 小林です/コマチさん -
my BEAT君 スパークプラグ交換。
my BEAT君のご指定プラグ。 HONDA純正 NGK ノーマル。 34〜5年ぶりに自分で交換。 コードは、5〜6年使用してますが、ディストリビューター側の差し込み部が変色(うすい)していた。 差し込み部は、流石にハイグレードなだけあって、しっかりしてる。(永井電子) 純正は、ここがしっ ...
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2024年4月6日 12:34 Alainさん -
12ホールインジェクター | コージーライツ
前乗りで浜松入りしコージーライツさんへ 今回は 12ホールインジェクター取付、 Linkデータの調整、 クラッチオイル見守り等をお願いしました。 ほうほう、細かい霧状の燃料が 出力されそうですな。 サクッと交換していただき データ調整、 試走後完了となりました。 取付後、エンジンの掛かり方のスピー ...
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2024年3月9日 17:30 r360さん -
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ディストリビュータキャップ、ロータ等交換
10年10万km経過したので、キャップ、ロータ、シールを新品に交換したいと思います。キャップ等の交換時期は特に指定はなく、加速不良やアイドリング不安定やエンジン始動しない等で、キャップの接点の摩耗が有れば交換した方が良いです。 キャップ 30102-P36-006 ロータ 30103-P ...
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2024年3月2日 14:42 サンタクさん
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