取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
ブリスクプラグの更新交換2023
ブリスクプラグ交換後3.2万kmを走り、39.7万kmになりましたので、今回もブリスクプラグに交換しました。 前回の交換状況はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7041503/note.aspx 今回使用 ...
難易度
2023年11月25日 16:37 ウールさんさん -
デスビキャップ・ローター交換
前回点検後1年10ヶ月・約2000キロで デスビを点検しました サビも少なくまだまだ行けそう 点検前はデスビ交換満々でした(笑) 約12年、18000キロ経過 永井電子ブルーポイントコード 使用状況でのデスビキャップ 走行は通常走行のツーリングメイン センターの端子がちょっと消耗して いる ...
難易度
2017年10月2日 21:19 shumikaPPさん -
イグニッションコイルの交換!(^o^)/
ビートの低速トルクアップのためには、「強い火花」が飛ぶようにしたい。その対策の一環として、イグニッションコイルを交換しました。イグニッションコイルは消耗品で、だいたい走行距離 10万キロが寿命と言われているそうですが・・、当方のビートは走行33.3万kmにして、まだ一度も交換したことがありませんで ...
難易度
2020年9月29日 22:52 ウールさんさん -
デスビキャップ、ローターの交換!
この度、デストリビューターのキャップとローターを交換しました。デストリビューターは、先日交換したイグニッションコイルで発生した高圧電流をキャップ内側の端子から各プラグコードへ順々に流す点火系パーツになります。 当方のデスビは、2013年(H25年)11月に走行28.0万kmでASSYで交換していま ...
難易度
2020年10月6日 20:05 ウールさんさん -
登り勾配でのトルクの細り対策5、ブリスクプラグの更新交換
「登り勾配でのトルクの細り」改善に向けた「強い火花」対策として、今回はプラグ交換をしました。 前回の対策4はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7033716/note.aspx 使用したのは、前回と同じブリ ...
難易度
2022年9月15日 19:39 ウールさんさん -
BRISK DOR14LGS 点検・交換 備忘録
1番プラグ 2番プラグ 3番プラグ 新品取り付け後、約1万キロ使用 最響で良い焼けに(謎) この後、3000キロ使用の同製品に交換 交換時22500キロ
難易度
2018年5月24日 14:19 shumikaPPさん -
メインリレー、イグニションコイル点検・交換
エンスト病、発症していました。 1時間ほど走ると、突然ノーパワー。 エンジンも再始動せず。 15分ほど冷ますとなんとかエンジンはかかります。 3回ほど症状が出て、全て妻が同乗していた時でしたので、ダメレッテルを貼られてしまいました。 調べると、メインリレーの劣化が原因となることが多いとのこと。 後 ...
難易度
2023年11月6日 21:06 老大宝茱さん -
-
ブリスクプラグ(DOR14LGS)を更新、やっぱりイイね~ (^o^)/
この度、同じ銘柄のブリスクプラグに更新しました。 2017年の初めてのブリスクプラグの取り付け状況はコチラ。https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/4465483/note.aspx 今回の更新交換に使用したのは、これまでも ...
難易度
2020年10月7日 21:55 ウールさんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(愛知県)
182.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII 4WD(千葉県)
107.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド F コンフォートエディション(愛知県)
139.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(鹿児島県)
162.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!