点火系 - 整備手帳 - ビート
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デスビキャップ、ローターの交換!
この度、デストリビューターのキャップとローターを交換しました。デストリビューターは、先日交換したイグニッションコイルで発生した高圧電流をキャップ内側の端子から各プラグコードへ順々に流す点火系パーツになります。 当方のデスビは、2013年(H25年)11月に走行28.0万kmでASSYで交換していま ...
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2020年10月6日 20:05 ウールさんさん -
初のタイミングライトで点火調整
数週間前にデスビキャップのボルトを折ってしまい、結局取り外しをして修理したんです。その時の動画のコメントに、ちゃんと点火タイミングを測って調整した方が吉、というアドバイスをいただき、今回タイミングライトを購入してやってみました。興味深い経験でした!
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2023年6月29日 21:09 だだダディ(ことOK-es)さん -
デスビチェックしてえらい目に
MTB2023へ遠出する前に、気になっていたデスビチェックをしてハマりました(^◇^;) 動画にしましたので、是非ご覧ください!
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2023年6月1日 21:55 だだダディ(ことOK-es)さん -
登り勾配でのトルクの細り対策5、ブリスクプラグの更新交換
「登り勾配でのトルクの細り」改善に向けた「強い火花」対策として、今回はプラグ交換をしました。 前回の対策4はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7033716/note.aspx 使用したのは、前回と同じブリ ...
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2022年9月15日 19:39 ウールさんさん -
BRISK DOR14LGS 点検・交換 備忘録
1番プラグ 2番プラグ 3番プラグ 新品取り付け後、約1万キロ使用 最響で良い焼けに(謎) この後、3000キロ使用の同製品に交換 交換時22500キロ
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2018年5月24日 14:19 shumikaPPさん -
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メインリレー、イグニションコイル点検・交換
エンスト病、発症していました。 1時間ほど走ると、突然ノーパワー。 エンジンも再始動せず。 15分ほど冷ますとなんとかエンジンはかかります。 3回ほど症状が出て、全て妻が同乗していた時でしたので、ダメレッテルを貼られてしまいました。 調べると、メインリレーの劣化が原因となることが多いとのこと。 後 ...
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2023年11月6日 21:06 老大宝茱さん
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