エンジン廻り - 整備手帳 - ビート
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25万円ビート エンジン周り確認編
ガソリンタンクが凄い事になってるような これは内部も錆びてるかも(><) エアインテークダクトも途中から無くなってるし笑 インジェクターにガソリン滲みは無さそう。 フューエルフィルター接合部もガソリン漏れは大丈夫そう。 その他、フューエルパイプのカシメ部分もガソリン漏れは無さそうで一安心。 ...
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2021年10月24日 01:53 shumikaPPさん -
赤色 パンツに履き替えました
Beatのオイルパンは ダイキャストですが、覗かないと見えません。 今回、漸く 化粧塗装 赤色のオイルパンと交換しました。 ビフォー&アフター で、自己主張なパーツでした。 どこと無く、Hマークが誇らしげ;^_^A 外した元のオイルパンは、保管します。 洗浄、脱脂してお蔵入りとなります。 オイル ...
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2016年7月3日 12:13 熊本カビゴンさん -
エンジン・ミッションマウント交換編②
エンジン・ミッションマウント交換編①からの続き〜 ①リアマウント中心17ミリボルトを外す。 ②リアマウント下側ボルト3本14ミリボルトを外しマウント取り外し。 ①新品リアマウントへ入れ替え。ブラケット下部は4キロで、マウントセンターは6.5キロで取付。 ②ブラケット取付部は仮組状態にして置く ...
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2023年5月7日 18:46 shumikaPPさん -
NAG S.E.D NAGバルブ 内圧コントロールバルブ 取付け
興味が出たので取付してみました 自分のビートはオイルキャッチタンクを付けてるので純正とは取り回しが違ってます ヘッドカバーからホースを取り外し ホースの端から5センチの所でカット ホースバンドはMAX22ミリ対応の物 バンドを締め過ぎて本体の配管を潰さないよう注意が必要 因みに説明書ではナ ...
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2018年1月14日 16:57 shumikaPPさん -
プロサービス オイルキャッチタンクL 取り付け位置変更作業
サスブラケットとボディの 間に挟む取り付け方法では アームの取り付け位置に ズレが生じたり、隙間に 水分が入り、錆びの原因に なると思い、とりあえず 画像のように取付けてました。 凄く無理な方法でこれもまた 不安。触媒やエキマニにも 近くて熱も怖い・・・ 前回作業のページ http://min ...
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2015年12月9日 09:37 shumikaPPさん -
エンジン・ミッションマウント交換編①
31年もの+9万キロ以上走行のマウント類を一式交換しました。 作業に当たり絶対必要な物 フロアジャッキ リジットラック エクステンション各種沢山(笑) (約10センチ、20センチ、30センチ等) 10ミリ12角ソケット トルクレンチ(9.5角の方が使い易いかも) ラスペネ等(固着したボルトナット ...
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2023年5月7日 18:43 shumikaPPさん -
ミッションassy脱着と付け替え、クラッチ関係交換その2
ミッションassy脱着の作業中です。 クラッチカバー、クラッチディスクを取り付け中です。今回も、アイシン製をチョイスしました。 外したクラッチカバーとディスクです。あまり減ってない様な感じでした。 足りないパーツを移植したミッションassy。かなりスペシャルなミッションassyが、完成しました(^ ...
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2018年2月3日 20:47 サンタクさん -
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ミッションassy脱着と付け替え、クラッチ関係交換その1
昨年11月に、予備のミッションassyとミッションパーツをアイサイ整備に持ち込んで、OHをお願いしていました。今年の1月末に作業が完了したので、今日の朝からアイサイ整備に行き、ミッションassy脱着と付け替え、クラッチ関係の交換をしました。 今回交換した物は、1速から5速のすべてのシンクロ。 画像 ...
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2018年2月3日 20:28 サンタクさん
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