調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
加速増量・非同期噴射増量
昨日の噴射時期進角に合わせて色々見てると、見落としていた項目に気がつきました(^_^;) 「Transient throttle」の項目の中に、「Async」非同期噴射の設定がありますが・・良く見ると、「Max Async injector Pulses」という数値が・・・。 これ、加速時の非同期 ...
難易度
2020年11月28日 11:10 @こださん -
Haltech 燃料噴射時期調整
インジェクターを交換してかなり走りこんで、メインマップは落ち着いてきたんですが・・・、加速増量をいじっても、どうも踏み返しの瞬間に燃調がリーンに触れて気になってました。色々ググってみると、どうも燃料噴射のタイミングが影響してるという話・・・。 気になったので、早速いじってみました。 画像は調整後。 ...
難易度
2020年11月27日 22:00 @こださん -
14年前自力修理のECUを目視確認!(^-^)
平成18年(2006年)10月、当時走行19.5万km時に、エンジンチェックランプが点灯していたので(エンジンや走行の不具合は感じていませんでしたが)、ECUのコンデンサー6個を自力交換しています。(関連情報参照) その後14年で約14万km走行し、現在33.4万kmになりました。 最近、少し思う ...
難易度
2020年10月29日 20:08 ウールさんさん -
準備4:プロECUメンテ
餅は餅屋 JA11のATECUを完璧にメンテしてもらったキャニーエクイップさんに依頼 おかげでJA11ATの変速は超スムーズ (メインリレーの盛り半田込) 空いたスペースはGW充填 単品の熱伝導率より実際の熱抵抗値(t/熱伝導率)が重要 薄い高性能品 < 厚い普及品 叩いて響くところにt=0.5鉛 ...
難易度
2020年9月28日 15:43 588さん -
HALTECH エアコン関係設定
長ーい梅雨が明けて暑くなってきたんで、今年も(苦笑)ガスチャージしてエアコン復活。しかし、しばらくエアコン入れて走って、エアコン切ったらハンチング起こす (;^ω^) とりあえずPCつないでみると、どうやらエアコンON時のEACV開度増量が足りなくて、ベースの値を補正してしまっていた模様。 だから ...
難易度
2020年8月1日 22:30 @こださん -
車検前恒例の儀式(おまじない)その7
みなさんこんにちは、こんばんわ SAIです。 おまじないから逸れていますが 室内の清掃や、配線の移動と合わせてちょっと脱線してます。 うちのビート 遊び用と公道用で時々ECUを変えます。 以前写したことがあるのが遊び用です。 こっちは通勤や車検などを受ける時用のガッツリ純正です。 め ...
難易度
2020年5月8日 00:40 sai@さん -
-
ビート/S-MX : ECU周りの配線図/エンジン周りの構成図
ビートの。 E07A・MTREC(高回転、3連スロットル・高レスポンス仕様) -------- オルタネーターに発電制御機能(ACG C端子) が無い。 (ACG F端子は、ECUに発電量を知らせる為の端子。) イグナイター以降の 似たような世代。 S-MX(ステップワゴンのリア ...
難易度
2020年5月6日 18:59 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(東京都)
166.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)