調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ビート
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ECUをノーマルモードに切り替え
ビートガレージさんのスポーツROMをノーマルモードに切り替えます。 冬はおとなしくしてるのでノーマルモード、レギュラーガソリン仕様にして燃費をかせごうかなと。 ECUはイジリ易いように普段からムキだし状態です。 一応、ブッシングかませて熱対策してます。 このコネクターが硬くて外れにくいので、ツメ ...
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2013年1月4日 22:29 NORUさん -
ECUを開けてみた。
ウィークポイントとされてるECU。 車体を中古で買ってから見たこと無かったんで外してみました。 作業はババっと内装剥がして、ECUがボルト3本ですね。 中の基板はキレイ!コンデンサーも問題なさげ。 前オーナーは交換したような事言ってたので心配無いかな? でもパット見での判断なんで、「ハイオク ...
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2012年8月21日 11:35 おざぴさん -
ECU内部を見てみよう~
ビートでは当たり前に出てくるECUトラブル。 整備士ですが国産車でECUにトラブルがよく出るのもこのビートぐらいですよwwww なぜ中を見ようかと思ったかといえばメインリレーにトラブルが発生したのでついでに中を確認しておこうかと。 まあビートオーナーには見慣れた風景? 内部を見ても綺麗な状態・・ ...
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2012年7月20日 21:10 JUNJUNさん -
メインリレー交換…しかし(T ^ T)
先日、10分程度走ったらチェックランプが点灯しました。スグに引き返しました。家まで無事に自走し、エンジンを一旦停止。再始動できず(T ^ T) しばらく置いたら再始動出来ました…ので、皆さんの記事や雑誌・ネットを参考にメインリレーを交換しました。 所有から約15年、始めて助手席を外しました。 作業 ...
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2012年4月24日 09:34 k10-3cmaさん -
チューンドECUと思ってましたが・・・
以前のクルマに付いて来たECU オートマックのものだったので、車両売却後も 手元に置いてました。 でも、後付ROMがソケットを介さずに 基盤直付けだったりと 本来の仕様と異なる部分が多く ちょっと怪しい。 オートマックの小倉社長も 「そんな仕上げで 出したことは無い」 と・・・ 使う ...
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2012年3月25日 17:56 es_さん -
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某ショップの作業・・・
10号車に元々積まれていたECUの 動作確認をしたのは1年以上前、 http://minkara.carview.co.jp/userid/408423/car/725471/1399402/note.aspx 「何だかなぁ」 っていう内容で 2度と開ける気にならなかったのですが コンデン ...
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2012年3月24日 22:09 es_さん
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