ホンダ CBR250RR(MC22)

ユーザー評価: 4.48

ホンダ

CBR250RR(MC22)

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CBR250RR(MC22)

  • マイカー
    • なかぷ@

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      規制前 (1990年)
      • レビュー日:2025年3月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    ディスコン部品が結構あるけど、まだまだ直して乗れる一台。
    お金はかかるけど、その分返してくれる可愛いやつ
  • マイカー
    ホンダ CBR250RR(MC22)
    • sniper1019

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      規制前 (1990年)
      • レビュー日:2024年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    足付き良し!のりやすい。デザインが好き
  • 仕事用
    • BLUE-LION

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      規制前 (1990年)
      • レビュー日:2024年5月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    排気量の大小、年式の新旧、国内外のどれをとってみてもここまで官能的な高回転サウンドとカムギアトレインのメカニカルノイズは特別な乗り物に乗ってる気分にさせてくれます。それでいてバイクの方から曲がって行ってくれる操りやすさ。
    2st250のような暴力的な速さはありませんが胸のすくような爽快な加速は街乗りでは恐いくらいです。
    不満な点
    レーサーレプリカは快適性や乗りやすさは二の次と思っていますが全然不満ではありませんが今となってはそろそろパーツの入手が困難になってきてるのは心配の種です。ヘッドライトが暗いのは困りました。2灯だからなのか35wという珍しい?バルブでしたので電気回路の問題で単純にハイワッテージバルブに換装する訳にもいかず困っていましたがLEDという文明の力のおかげでLEDバルブの土台だけ少々加工して電気回路はそのままでで爆光にすることができたので一件落着です。
    総評
    街乗りやツーリングは元より下駄代わりの普段使いも十分使えます。サーキットでは2st250や4st400などには速さでは及びませんが扱い安さと軽さでショートコースではそれなりに戦えます。
  • 過去所有
    • hiro@DA64

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      規制前 (1990年)
      • レビュー日:2024年4月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    高回転型の4気筒マルチエンジンから繰り出されるサウンドは本当に最高でした。
    街中でも使いきれるパワーのおかげで、ついつい引っ張って運転しちゃってました。
    不満な点
    壊れると部品が無い!
    見付かったとしても程度の良い中古は値が張るので、ヤフオクでも競り合いになる。
    総評
    1991年式で自分と同い年の車体だったので愛着もって乗ってましたが、壊れ始めると収拾がつかなくなる困ったやつでした(笑)
    お金と時間に余裕がないと絶好調は維持できないバイクですので、今はもう乗れないですね。
    若い時に乗れて良かったと思っています。
  • マイカー
    • 業界人なのです

    • ホンダ / CBR250RR(MC22)
      規制前 (1990年)
      • レビュー日:2024年1月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・どこまで回るんだ!?的な2万回転。
    ・とにかく軽いは正義。
    ・典型的フロントステア。時代だなぁ~
    ・奇跡的なくらい無傷なカウル。

    不満な点
    ・令和ではありえない排ガス臭(笑)
    ・純正サービスパーツの無さ。ホンダさんってば…

      ↓ 左右ペダル、もうパーツ出ません。
        こけられません。なお画像中のペダル
        以外の汚い機能部品は全て綺麗に
        なってます
        

    総評
    学生時代、MC17やMC22が欲しくて仕方なかったのにカネが無くてVT系に流れてました。その後大型の1発免許を取得してから、最近までデカいので過ごしていましたが、どこか心に隙間風。パズルのピースが埋まらない感じがする&歳も随分取ったこともあり、不動車を知合いバイク屋さんと復活させることにしました。もうこんな製品はホンダも造らないでしょう。回さないとどうしようもないけどパワーバンド入れてれば楽しさこの上ないこのちびっこを、維持できる時期まで維持しようと思います。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)