ホンダ シビック (ハッチバック)

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • ゴムを優し~くハメ替えしてもらったり(〃ノωノ)キャー(笑)

    右前からの左折時異音問題で、怪しいと睨んでいた(ガソスタ店長が(笑))箇所のスプリングラバーを改めて確認すると...ラバーが完全に外れているところがあったり外れかけているところもあったりなかつたりして(((( ; ゜Д ゜)))アワワ いつもの駆け込み寺での作業です(笑) これが異音の原因か否か ...

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    2021年2月7日 14:56 τακεーρ☆さん
  • スタビライザーリンク交換

    6ヶ月点検時、スタビライザーリンクをLARGURSの調整式スタビライザーリンクに交換してもらいました^_^

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    2021年7月5日 06:38 tatuchi(タッチです)さん
  • なんとなく地上⇔フェンダー高さを測定しておいてみたり(「  ̄ー ̄)📏📐 ドレドレ

    まだ車検までに1年ほど期間はありますが...車高調整も落ち着いたところで、なんとなく地上からフェンダーまでの高さを覚え書きがてらに測ってみようかと📏📐 微小な誤差はさておくとして...ザックリとフロントは約630mm、リアは約625mmってとこで💡 測定写真で見るほどは、実際タイヤとフェン ...

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    2020年9月16日 14:34 τακεーρ☆さん
  • リアダンパー再度ストローク調整!

    まだたまに段差で異音がする為、今回はきっちり測定して調整します😅 もうあまりやりたくないので💦 ジャッキUPしてタイヤ浮いた状態から615 1G状態から580 615−580=35です。 ダンパー長 160 パンプラバー38 縮側ストローク約85🙄 伸側ストローク約35🙄 こりゃダメだわ� ...

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    2023年2月5日 09:37 CORON 15さん
  • ダンパーストローク調整。

    前に車高を10㎜下げた時からダンパーも調整しましたが伸び側の時にひどい段差で音が出てた為、思い腰を上げまして調整しました😅 まずは洗浄をきっちりやって砂かみをなくします😊 ピカピカです😊 これで軽く回るでしょう😁 計測しまして現在の寸法を確認😊 とりあえず5㎜縮めます😊 再度計測してロ ...

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    2023年1月29日 11:25 CORON 15さん
  • サスペンションのジョイント部分に油差し

    先月、減衰調整ダイアルを短くした際にフロントのサスペンションのジョイント部分に潤滑油を差しておきました。 今回はリア側に油差し。 フロントはタイヤを外した状態でやりましたが、手抜きでジャッキアップのみです。^^; 最初はリアのジャッキポイントにジャッキをかけましたが、あまり上がらないので片側づつ ...

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    2022年2月13日 19:41 yama1115さん
  • 減衰力調整

    ※画像にそれほど意味はありません。 FK7用のZXダンパーは倒立式の全長調整タイプで、カートリッジの下から延長ダイヤルが出ています。 で、曲げてカートリッジ本体に付いたブラケットに固定するのですが、、、 無理に曲げることによってせっかく合わせても固定前にダイヤルが回ってしまいます(;´Д`) ...

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    2021年5月2日 21:09 TぽんRSさん
  • 減衰調整のツマミにゴムスポンジ巻き。

    先日、フロントの車高調の減衰調整延長ケーブルを切断し端子を流用してツマミを付けましたが、問題なく回せるもののツマミが滑り易いので少し改善しました。 作業は日が暮れてからやって暗い画像しかないので、先日作業した時に撮ってコマ数の関係で整備手帳には没にした画像です。 端子を流用したツマミを太くして滑 ...

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    2022年1月31日 00:20 yama1115さん
  • ピロアッパーに油差し

    最近、超低速でハンドルを回してバネが捻れる時にギギギギギギと音が大きくなってきたので、ピロアッパーに注油することにしました。 ダイソーの灰皿カバーを外します。 外したところ黒い埃のようなものが溜まっていました。 恐らくピロボールが削れた鉄粉ではないかと思われます。 そんなことで注油前に歯ブラシ ...

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    2021年7月24日 21:47 yama1115さん

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