ホンダ シビック (ハッチバック)

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング(追加)

    Dの営業氏にアドバイスを頂きこの場所に施工しました^_^ 元々ボルトが付いてない場所で、アーシングキット付属の10mmネジを使いました。 こんな感じです*\(^o^)/*

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    2025年7月22日 13:51 tatuchi(タッチです)さん
  • アーシング施工

    エンジンルームのアーシングを施工しました^_^ 先に金具にケーブルを取付、バッテリーのマイナス端子に金具を取付ます^_^ とりあえず3箇所であと1箇所は後日つなぎます^_^ ボディに^_^ ここはオーディオノーズがクリアになるらしい?です^_^ 純正のアースポイントに^_^ 配線をタイラップでまと ...

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    2025年5月30日 05:37 tatuchi(タッチです)さん
  • コイルコードをくわ型端子仕様にプチ加工!

    先日購入したアーシングマット付属のワニ口クリップが外れそうでどうしてもそれが許せずくわ型端子に手を加え固定します。 くわ型端子の圧着部がバナナプラグ先端と当たってしまう為ニッパでカットしヤスリがけします。 バナナプラグをくわ型端子にセットしこのままでもネジ止め出来ますがもう一手間💡 ギボシ端子メ ...

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    2024年1月21日 06:58 ALPHAS 7さん
  • アーシングケーブル配線

    アーシング配線はサウンドアンサーバック取り付けと並行作業で実施。 最終的に画像の4ヶ所に配線。 ケーブルは5本、いずれも少し短め。 アーシングポイント合計5ヶ所にすることも考えたが、この内1本はバッテリーからアーシングのターミナル(赤矢印)への配線に使用することにした。 アンサーバック取り付けも並 ...

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    2023年4月2日 00:34 黄びっくRさん
  • 3Q自動車 純竜MEケーブルとQuattro_Booster取付

    3Q自動車に製作依頼していた、純竜MEケーブルとオマケでいただいたQuattro_Boosterを取り付けました。 個々に取り付けて効果を確認したいところですが、時間が無いので一気に取付けました。 まずは、純竜MEケーブルから。 純正のアースケーブルを取り外し、純竜MEケーブルと入れ替えます。 車 ...

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    2023年3月27日 14:23 mizushinさん
  • バッ直配線 引き込み

    今回は助手席足元の上側にあるグロメットから引き込みます バッテリー後ろの大きいグロメットがメジャーみたいですけど、個人的に嫌だったので😓 使うのはちょい太めのエーモンのバッ直キットでプラスとアースの2本引っ張ります! アクセスするのに発煙筒のパネル引っ剥がして 一部フェルト千切れそうなところを ...

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    2022年12月25日 19:43 Cl0udさん
  • ノンレジケーブル

    エンジン側 自分でやっていないので、難易度と作業時間は予想です。 車体側

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    2021年12月18日 20:44 雄介FLさん
  • 効果があると信じたいアーシング

    効果、どうなんですかね? 個人的には劇的に性能を良くするものではなくて、フィーリングを良くするものかなと思ってます。 ルーツはレーシングカーにあるみたいです。 だからきっと効果はあるんでしょうね! とはいえ、半分はドレスアップみたいな気持ちでやってます。 これだけでやる気上がりますからね 笑 ...

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    2021年9月20日 18:39 TぽんRSさん
  • マフラーアース取り外し

    先日取付けたマフラーアース。 しばらく乗ってみましたが、抜けが良くなり過ぎて低速のトルク感が減った気がするので本日外しました。 マフラーアース外してから近所を一周しましたが、やっぱり無いほうがしっくりきました。 ※装着しているマフラー等の条件で効果は分かれると思うので、あくまで自分のFK7には合 ...

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    2020年12月21日 11:37 michi@さん

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