- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CR-Xデルソル
- クルマレビュー
クルマレビュー - CR-Xデルソル
-
マイカー
-
マイカー
-
dragon2911
-
ホンダ / CR-Xデルソル
Vxi(AT_1.5) (1992年) -
- レビュー日:2023年7月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
27万キロ走って、ガスケット抜けたのでホンダ滋賀で修理。 エンジン今までで最高の回り方になって、レッドゾーンまですぐ突っ込むようになった。
いま、BMを2台所有しているが、ハンドリングははるかに楽しい - 不満な点
- いまのBMWと比べると、乗り心地が硬い
- 総評
-
27万キロ走ってまだ、快調
-
マイカー
-
マイカー
-
ハル@デルフィット
-
ホンダ / CR-Xデルソル
SiR トランストップ (1995年) -
- レビュー日:2022年6月15日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
-
ホンダで数少ない純オープンカーに加え、B16A搭載車唯一の純2シーターでオープンカーという、他にない特徴を持つ点です。
2シーターというドライブに割り切ったスタイリングに、オープンという贅沢要素が加わり、そこに組み合わさるB16Aの痛快なフィーリング、さらにベースがEG6と言うこともあり、室内もトランク広く、オーディオも6スピーカー(純正オプション)で音楽も楽しめるという、文句の付け所がないクルマです。
少々無理はありましたが、身長高めの私でも、寝袋ひとつで車中泊もできました。 - 不満な点
-
圧倒的に専用部品が少ない点です。これは本田技研のせいですね笑笑
メカニズムはEG6やEK4と同じなので、あまり困る事はありませんが、ボディや内装、果ては大きな特徴のトランストップなど、デルソル専用部品が枯渇している事です。
ヤフオクに出ると嬉しい反面、あぁ、また一台バラされたか、、、と悲しくなります
凄く小さな事ですが、純正ドリンクホルダーの位置が悪く飲み物を取るたびにセンターコンソール後方に手を入れ込まないといけない事、機能面はそれが唯一の不満点です。 - 総評
- 不人気が嘘のように楽しさと実用性が高水準で実現している、贅沢なオープンスポーツカーです。レア車なので目立てるオマケ付きです笑笑
-
過去所有
-
ざいず
-
ホンダ / CR-Xデルソル
SiR_トランストップ(MT_1.6) (1992年) -
- レビュー日:2022年4月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 信号待ちでトランストップを作動した時の、周囲の注目度が凄い!特に小さな男の子は釘付けでしたwww
- 不満な点
- トランストップの重量があり、初代インテグラのエンジンを搭載しているものの、出だしが遅い。
- 総評
-
積載量と乗車人数を犠牲にしますが、色々と楽しい車です。
また、VTECエンジン(B16A)なので、VTECが入った時の挙動の違い・エンジン音の切替わりは他車とは異なる味わいです。
良くも悪くも、「自分が操縦している」実感を与えてくれる車です。
-
1.6 SiR 電動オープンルーフ仕様車5MT/エアコンR ...
319.0万円
-
1.5 VXi走行35000Km・ワンオーナー・フルノーマル
199.8万円
-
177.0万円
-
228.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ CR-Xデルソル 5MT/エアコンR134a/禁煙車/記録簿(埼玉県)
319.0万円(税込)
-
トヨタ アクア 登録済未使用車 純正10.5型DA 全方位(兵庫県)
261.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
279.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
143.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
