取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CR-Z
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フロントロアアームブーツ交換
2度目の車検時にいつものDより指摘でフロントロアアームのブーツにヒビが出ているとを聞いていましたので別日で改めて交換、DIYで行うには工具が有りませんので改めて業者にお願いしました。 ブーツ部分は圧着されていますのでこんな感じで外していきます。 交換作業はハブナットを外しての作業となります、ドライ ...
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2016年3月16日 19:48 T.Kyounaさん -
POWER FLEX rear beam mounting bush 装着 その1
いよいよ、POWER FLEX の装着です。 私は「ビビリ」のため、リフトで上げない限り、車の下には入りません。「ウマ」を掛けてもイマイチ不安です。 ましてや、ジャッキのみなんて、あり得ません。 作業性を考慮すれば、リフトの方が楽で速いです。 ヘッド・ライトのレベル・センサーを外します。 余計な物 ...
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2024年2月3日 23:20 Lucky 24Zさん -
KYB Lowfer Sports PLUS 取付け
リアのショックアブソーバーをZF1用からZF2用に交換しましたが、これといった差が感じられないので、 色々探した結果、14段階で減衰調整可能なKYBのLowfer Sports PLUSを付けてみることにしました。 ちなみにCR-Z用は販売されていないので、FIT RS(GE8)用(型番:WSB ...
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2017年7月2日 20:29 mococrzさん -
車検前整備&ロワボールジョイントダストブーツ&タイロッドエンドブーツ交換
こんにちは(;^ω^) CR-Zはご無沙汰しております。 長距離用ですが、コロナ禍で すっかり出番が無く(;^ω^) 弱ったもんです。 そんなこと関係無く 車検時期はやってきました(-_-) 距離乗っていませんので、 とても気楽(^^♪に考えておりました。 下回り&エンジンルーム洗 ...
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2021年5月22日 20:48 五十路ボーダーさん -
TEIN EDFC ACTIVE PROの取付
【前車からの流用 第5弾(最終回)】 ●CR-Zに乗り換えて早1年経ちます。その間、そこそこパーツを取り付けたりしてきましたが、ほとんど前車からの流用品。 取付が非常に面倒なので、TEINのEDFCが最後まで残ってましたが、涼しくなって車内の作業もしやすくなったので、重すぎる腰を上げて取り付けま ...
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2022年10月27日 23:29 KYO-SEROWさん -
BLITZ DAMPER ZZR 車高調導入
お立ち台に乗せたらジャッキアップして四輪にウマをかけます。 フロントはトップナットを緩めた後スタビリンク上側を外し、ブレーキホースクランプとホイールセンサーラインをサスから外したらダンパー取り付けボルト19mm2本を外してダンパーアッセンブリーを取り外します。 ※錆び付いたトップナット緩めに1時間 ...
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2023年12月30日 21:23 uaaahideさん -
CR-Z サスペンション交換
CR-Zが来て、年末にお山を少し走ったのですが、波状路で車体の揺れが収まらない! これはサスペンションが死んでいると判断し、(10万km車ですから・・・)某オクで新車外し?のようなサスを入手。 朝6時から作業を始めました。 まずはリアから。 上側から外しにかかりますが、結構面倒。 下側は簡単 ...
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2018年1月2日 19:50 A5M2bさん -
HKS HIPERMAX IV GT取り付け
フルノーマルで購入したCR-Z BBSを履かせると、やはり車高が気になる…笑 今回は8年落ちの車両だし、足元をリフレッシュと言うことで、ダウンサスではなく、フルタップの倒立式の車高調に決定〜 せっかくなんで、スタビリンクも調整式に! フロントはメーカー推奨の3センチダウン、 リアは、若干控えめ ...
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2020年3月16日 00:24 <<hide>>さん -
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