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    R Magic 3Dアクセルペダル

    ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...

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    2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん
  • 自作ニーパッド

    コンソールのメッシュ部分に合わせてPPシートを型取りして、その上にスポンジシートを重ねて自作。 厚みは3cmで。 スポンジが柔らかすぎると底突きするので、ある程度硬めなものが良さそう。 ニーパッドと言いつつ、スネの横に当たるのですがね。

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    2025年7月10日 12:51 かにゃいさん
  • ブレーキペダル高さ調整

    高過ぎるブレーキペダル位置を低く調整する。 まずは右のロックノブを90°回しドライバアンダカバーを外す。 クリップ2箇所を引き下げて外し奥突起部を引き抜けば外れる。 ブレーキスイッチのコネクタを抜き、ブレーキスイッチ本体を左に45°回してペダルブラケットから外す。 外した状態確認画像。 ブレーキス ...

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    2025年5月25日 20:24 uaaahideさん
  • クラッチペダル戻らず

    アッパー部分を外さないと部品を外せません 過去にプラグ外した事があるのでここまでは朝飯前です 先にこちらのアクチュエータを交換 実際にはマスターシリンダーからオイル漏れていて車内にも溢れていました 交換済みの部品 エア抜きが思った以上に結構大変でした。

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    2025年5月11日 01:00 ホトちゃんさん
  • アクセル・ペダルの高さ調整

    年のせいか、ペダル配置の問題かは不明ですが、ヒール&トゥをすると、足の裏が「つる(痙攣?)」ようになってしまいました。 かなり無理な姿勢を強いられている?・・・のか。 ブレーキ・ペダルが高すぎる(近すぎる)と感じているのは、私だけでしょうか。 アクセル・ペダルの高さを上げて見ます。 これを使い ...

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    2025年3月30日 14:47 Lucky 24Zさん
  • 汎用アルミフットレストカバー

    今回購入した汎用アルミフットレストカバーは、だいたい上辺9cm、下辺6cm、高さ20cmの逆台形で板厚は2mm。 簡単に型取りしたフットレストの形状を重ねると右上が浮きますな。 足を乗せるとゴムパッドを押し出す事になりそう。 ゴムパッドの押し出し対策は、現状合わせでカットするか、裏から補強するくら ...

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    2025年3月20日 00:30 かにゃいさん
  • アクセルペダル嵩上げ

    アクセルペダル位置が低くブレーキペダルとの段差が大き過ぎてパニック時に踏み間違いそうなのでアクセルペダルを嵩上げします。 RX-8は純正アルミカバーと本体の間に8mm厚のゴムを挟んで嵩上げしましたがCR-Zはちゃっちいプラだけで同じやり方が出来ないのでRAZOのペダルを使いました。 ベースを皿タッ ...

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    2023年5月28日 22:04 uaaahideさん
  • クラッチペダル調整

    納車時のクラッチペダル位置がブレーキペダルよりも高くミートポイントが手前すぎる為調整します。 プッシュロッドを短くすればペダル位置は低くなります。 12mmロックナットを緩めプッシュロッドを右に回すと相対的に短くなって高さは低くミートポイントは奥へいきます。 ただ、そのままだとスイッチとの間に隙間 ...

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    2023年5月28日 21:53 uaaahideさん
  • フットレストバー取り付け

    助手席のベルトガイド取り付け作業中に 佐川急便が来て受け取りました(笑) CR-Z用ではありません。 誰かの整備手帳を見たのですが バーを本来とは逆側に付けるという記事でした。 私はバーを高い位置(フットレスト表面から)に持ってきたかったので 「この方法ならイケルな」と コレを選びました。 中身 ...

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    2022年4月13日 17:59 いづぴょんさん
  • パドルシフトエクステンション

    T-carbonパドルシフトエクステンション届きました。 ちゃんと綺麗な箱に入ってました笑 この様にカーブしてるのウインカーレバー等に干渉しません。あと、このタイプだとピッタリパドルシフトに合うのでとても嬉しい。(通常紹介されているタイプだと下側が余るので見つけた時はとても感動しました) ウインカ ...

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    2022年2月20日 14:02 しぃくん。さん

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