ホンダ CR-Z

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  • 電動ファンの強制稼働スイッチ取り付け

    やり方は、よくわからなかったですけどみんカラで調べてやってみました。 とりあえず、ファンに12Vをかけてやればよさそうだったので なんとかやってみました。 車内からリレーにアクセサリの電気をかけて起こして、リレーからはバッテリー直でファンに電気を入れてあります。 今のところ、うまく動いているみ ...

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    2016年6月5日 18:05 いなのりさん
  • 水温対策電動ファン強制SW取り付け

    SW 配線 リレー ヒューズ 青がラジエター電ファンプラス配線 紫はエアコン電ファンプラス配線(←間違ってたww) こんな感じで配線 うまくいけばどっちのファンも室内から強制駆動可能なはず。 電源はバッ直、アースはバッテリーそばのボディアースから。 室内への配線は助手席側メインハーネス引き込み穴か ...

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    2012年5月29日 21:43 CAS1号さん
  • ラジエータガイド作成。

    ノブレッセのバンパーに変えて、開口部が大きくなったのですが純正のラジエータガイドが使えなくなりました。 とは言っても形状が違ったり、干渉するから使えないだけですので使いますwww 純正グリル状に湾曲してるゴムの部分をブチブチ取るとこうなります。 先端が当たりそうなのでカット。 正直、カットし ...

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    2013年9月1日 17:28 タカぐっちさん
  • ラジエターウォッシャー取り付け

    コレ以外は配線、タイラップ、アルミ板、エレクトロタップくらいですかね。 今回はココ ホルソーって相変わらずス・テ・キ ノズルのステーは本当に捨てる直前だったメーターステーの残り こんな感じ チョー適当w 運転席側はラジエターステーに共締め 助手席側はここに共締め チューブ配管図 サーキット使用時は ...

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    2012年6月2日 23:35 CAS1号さん
  • エアガイド(簡易版)

    アルミラジエターが中古品だったので念のため ラジエターキャップを交換しました ではなくw アルミラジエターに交換してからエンジンルームの熱気が 以前より高く感じます。 もう少しエンジンルーム内のエアーの流れを改善しようと 思案することに 運転席側ワイパーアームの根元付近のトップカウルには もともと ...

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    2014年7月14日 12:25 トシzさん
  • 水温対策3

    ブログには書いていないんですが、水温対策を色々と行っています。 先ずは、エンジンルーム内の熱が少しでも抜けるようにボンネットを浮かせました。 40オーバーのオッサンのする事じゃないのは分ってますので厳しい突っ込みは勘弁してね。 約1cmスペーサーを鋏めて浮かしています。 先端部がちょっと合わなくな ...

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    2012年7月21日 16:44 ennさん
  • 自作クーリングパネル(?)

    暇だったので衝動的に作ってみました。 いきなりだと難しいと思ったので、ダンボールで試作。 寸法などはすべて現物合わせ。 試作を参考にしながら、アルミ板で作成してきます。 厚みがあるほうがいいんでしょうけど、加工道具も技術もないんで5mm厚のアルミ板を使用しました。 切る→曲げる→穴あける→面取り ...

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    2012年9月29日 14:47 jastさん
  • ビンボウチューン第9弾

    現在、HKS用の遮熱板を考案中! アイデアはいくつかあるのですが いざ制作となると・・ 手間やな~^^; 制作するかどうかはまだ未定ですが その前に、エアー導入口の拡大を行いました いきなり完成です^^; アップです 説明はいらないですね 穴を拡大してアルミネットを貼りつけただけです。 アルミネッ ...

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    2011年8月12日 16:45 トシzさん
  • 強制Fanスイッチ

    初めに作ったFanリレー インタークーラーとラジエターを同時に作動させる SWはセンターコンソール横に付けて、任意のタイミングで「ON」「OFF」 89度辺りでリタードする様なので、其の辺りで FANを作動させると3分くらいで80度まで下げられる しかし、両方同時にFANを回すと五月蠅いのと ...

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    2012年11月2日 17:04 龍馬のクツさん

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