ホンダ Dio (ディオ)

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    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

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    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • シリンダー交換

    マロッシの47mm ヘッドガスケットはOリング ポートはバリがちょっと出でたのでヤスリで気休め程度に削っておきました 元 MJ122 SJ30 5段目(薄い) ↓ とりあえず MJ125 SJ32 3段目(真ん中) すごい速くて怖かったから MJ138(手持ちで最大) SJ32 3段目(真ん中) ...

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    2024年1月28日 21:17 .Tsukasa.さん
  • ストレーナーキャップOリング交換 AF68 Dio

    ストレーナーキャップのOリングが、硬化して変形してきたので、交換しました。 特にオイル漏れがあったわけでもありませんが、早目の交換。 今回はバイク店にて、純正を取り寄せしてもらいました。

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    2023年4月6日 19:35 U-Sayさん
  • プラグ交換(AF68)

    久々に乗って1キロくらい走って、信号で止まったら、そのまま、エンジンが停止。 セルを回すが、セルが回るだけでエンジンがかからない・・・ バッテリー上がりが心配なので、家まで押し帰り、原因を模索。 セルを1分位回したら、エンジンが復活。その後は、かぶり気味でアイドリングが不安定。 エアクリー、プ ...

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    2022年7月30日 20:59 パパサンさん
  • スパークプラグ交換。他メンテナンス!

    息子の異動に伴い、スクーターを通勤に使うかも〜って!? なので急遽、眠っていたDioを整備しました。 タイヤのエアを入れ、バッテリは充電しましたが、復活せず。 手配中! エンジンをかけると、吹けが悪いのでプラグを手配して交換。 比べてみると 減り具合は? 見た目は? 走行してみると、よみがえりまし ...

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    2022年3月30日 22:37 kazuwankoさん
  • エンジンハンガー

    2年前にエンジンハンガーのボルトを緩められず、エアインパクトで挑戦・・・ やらなければよかった、、ボルトが ボッシュの中に入り込んで、、 ナットはゆるまず、タイヤのセンターがずれて、自宅でないので走行負荷 帰れず。。 何人かの書き込みを参考にして 壊さず、手持ちの工具で直す。 ブッシュの外側カ ...

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    2021年11月21日 14:02 RPステップワゴンさん
  • 原付二種への道~その3

    フレームと合体します。 WPCはよく覚えてないのですが、元々そこを評価してたのでうまいことまとまりました👍 つながったらオイル注入。 新G1を0.7L。 20回位キックしてオイルを回します。 適正量はしばらく走って調整します。 エンジン始動❗ バッテリーはとっくに上がってるので、ひたすら ...

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    2021年8月14日 21:35 角力 灘之介さん
  • 原付二種への道~その2

    ドライブ周りも全バラでベルトも交換しましょう🔧 途中、日をまたいだのでヘッドは仮組状態。 ノックピンがひとつダメだったので、部品取り寄せてました。 シリンダー組めました。 ヘッド載せて、タペクリはIN EXとも0.16mm。 ベルト新旧。 純正を買いましたが、7千弱走ったベルトは谷幅が1mm ...

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    2021年8月14日 21:35 角力 灘之介さん
  • 原付二種への道~その1

    15年前に息子に買ったDio50🛵 就職で出て行って置いてきぼりになったので、私に名変し熊本での下駄代わりにも活躍してくれました。 通勤路には一車線の50キロ道路もあり、法定30キロでは走れません。 と言うことで制限解除の原二登録しました。 もちろんナンチャッテ原二ではなく、台湾製ボアア ...

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    2021年8月14日 21:34 角力 灘之介さん
  • ベアエンジン載せ替え

    コロナ禍で暇だし、ずっとほったらかしだったヤフオクで入手のベアエンジン載せてみる事に。 載せ替え後、何度かキック。 あっさり始動。近所を一回り。元のエンジンより調子よい感じ。 キックレバーの曲がり、クランクケース の傷からして事故or転倒車のエンジンと思われます。30年以上経過しているにもかかわら ...

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    2021年4月25日 08:30 原チャリ野郎・御意見無用さん

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