GD4のフィットをMT にしたいのですがGD の型の中古のミッションなら何でも付くか教えて下さい。
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CVTからMTに載せ変え - フィット
CVTからMTに載せ変え
gomilove [質問者]
2013/05/30 23:57
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CVT(7速パドルシフト)とMTを両方所有しています。
MTは乗り物としては面白いと思いますが、分のあった燃費ですらCVTの方がよい上に、それほど乗り物として速いわけでないGDでは操作感を楽しむとかスポーツ走行を楽しむ程度で加速とか特に良いわけでもないですよw。
ちなみにカーオブザイヤーに輝くほど売れまくったGDですらMTは2%程度の水準なのでほとんど売れていません。
軽のMTに乗ったことがあるかわかりませんが、それに毛が生えた感じくらいの加速性能ですが、1速で引っ張ったり、バックの時ピーピー言わないとかはメリットなんだと思います。
で、CVTからMTですが、大きく言いましてクラッチ本体の移植、クラッチペダル移植、シフト移植、回転制御が変更になるため、ECUの変更、CVTの時パーキングにしないと鍵が抜けない安全装置変更、メーター変更と配線一部変更でいけます。
とりあえず、後部が潰れて廃車したMTのGD3くらいの用意が出来ないと移植すら無理なので(新品だと新車が買えそうな感じ)、とりあえず本気で移植する気合いがあるならそこからでしょう。
それをするくらいなら素直にMTに乗り換えた方がよっぽど安価にすむと思います。
ではがんばってください。 -
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