ホンダ フリード+

ユーザー評価: 4.59

ホンダ

フリード+

フリード+の車買取相場を調べる

クルマレビュー - フリード+

  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • K1996

    • ホンダ / フリード+
      プラス G・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2023年11月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車内が広い
    不満な点
    ドラポジがアップライト
    総評
    乗り始めたばかりです
  • レンタカー
    • ochaken

    • ホンダ / フリード+
      プラス G(CVT_1.5) (2023年)
      • レビュー日:2023年11月8日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんだかフリード無印に比べて軽快な気がする。
    ノーマルホイールの影響なのか?
    重心位置の問題なのか?重量は同じはず。

    セカンドシートが運転席助手席スレスレまでスライドしてロックする。
    フリード無印7人乗りはスライドはするがロックしない←これ予想外

    おやすみモードで寝れそう。
    荷物も床下にしまえる!

    不満な点
    セカンドシートのリクライニングが狭い
    セカンドシートが降りたたまらない。←これ予想外
    テールゲートが長すぎる←開口上下を開くとった影響
    総評
    なにか、使い方が釣り一筋、アウトドア一筋、犬一筋など、確立しているなら工夫次第で快適なマイカーになりそう。

    または、普段は二人暮らしのじじばばとかにはたまに来た子供のために荷物が多く載せれてとてもいいと思う。

    これから結婚して…とか一人目が産まれて…とかの場合まだまだ人生何が起こるかわからない系の人には子供が成人するまでどんな趣味が増えるかわからないし、子供がいて、いざ車中泊などとなるといよいよスペースの狭さが辛くなると思う。

    フリード+の方々ごめんなさい。僕は荷物も多いし、趣味も色々だし、買い替えとかはあまりしたくない方なので無印にします!
  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • pirorin0710

    • ホンダ / フリード+
      ハイブリッド (2023年)
      • レビュー日:2023年10月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    フリード+ガソリン車からハイブリッドへの乗り換え。
    燃費と快適性、スタイルには満足。
    不満な点
    特段感じない。
    総評
    通勤用で1人、妻を乗せても2人、フリード+が最適。過剰な安全装備は、運転感を損なうこともあるので必ずしも必要ない。
    エクステリアやインパネなど、好みで選べば良い。
    どんな車を買っても長短は必ず感じる。
    私は好みでフリード+ハイブリッド一択でしたが、納車1か月、不満はない。
  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • フゥ@

    • ホンダ / フリード+
      プラス B(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2023年9月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    車高が高く通勤時の予測走行が的確にできるので余裕を持った走行ができます。
    不満な点
    メーターが少し遠くにある。
    総評
    毎日の通勤・買い物に最適です。
  • マイカー
    • TOMO@生足半ズボン

    • ホンダ / フリード+
      プラス G(CVT_1.5) (2022年)
      • レビュー日:2023年9月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    荷室が広い上にボードで上下に分割して積むことも、ボードを取り外して大きな荷物を積むこともできる。
    バック音が無機質な音ではなく上質感のある音になっている。
    メーターが運転席正面のハンドルの外側から見るスタイルなので見やすい。
    シフトレバーがオーソドックスなストレート式で操作しやすい(個人的にジグザグ式や電子式は苦手です)。
    ライト点灯時のメーターやナビの画面が、周囲の明るさに応じて昼間モードのままだったり夜間モードに切り替わったりしてくれるので有難い。
    リアワイパーにも間欠動作モードがあって便利。
    不満な点
    Aピラーが大きく傾斜しているため死角が大きく、交差点やカーブでの安全確認に気を使う。
    フロントガラスとサイドパネルの間に段差があり、積もった雪を横方向にダイレクトに落とせない(冬になって発覚した意外な盲点でした)。
    純正シートの出来がイマイチで腰が痛くなる(試乗の時点で分かっていたので、納車の6日後にレカロシートに交換しました)。
    総評
    主に通勤で1人で乗ってます。車内も静かで大きな不満はないので、長く大切に乗っていきたいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)