ホンダ フリード+

ユーザー評価: 4.59

ホンダ

フリード+

フリード+の車買取相場を調べる

クルマレビュー - フリード+

  • マイカー
    • ばくしん

    • ホンダ / フリード+
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    とにかくサイズがちょうどいい😍
    小回りも効くし、狭い駐車場出し入れ楽だし、前の
    VEZELに比べ、全く気を使わずに乗れます。
    やっぱり日本は5ナンバーサイズが一番合うんでしょうね🥰
    それと、ホンダセンシングがかなり進化してましたね。
    前の車は、高速などで前走車に近づくとグーっと強くブレーキが掛かるんですが、その辺が改善されて自然な感じで効いてきます。
    クルコンも135km/hまで設定出来る様になってました
    まあ、そんな速度設定する事ないんですけどね(^^;
    あと走行音も借りた前期型に比べると明らかに静かに
    なってました。
    要因はタイヤとか色々あるかもしれませんが、今時点は満足出来るレベルです。
    とにかく気に入ったので買って良かったと思っています😊
    不満な点
    特に大きな不満は無いんですが、あえて言うなら
    パドルシフトとオートブレーキが欲しかった。
    前の車に付いてて、よく使っていたので。
    あと、オートライトが点いて欲しくない時も点きっぱなしになるのがちょっと面倒な感じです。
    それとリアゲートが大きすぎて、後ろ気にしながら
    止めないと開けられない事くらいかな😅
    総評
    とにかく乗りやすくていい車です。
    前期型のフリードを3週間程借りて乗ってみて、とても良かったので購入しましたが、後期型はさらに良くなっていて感動しました😆
    荷物も沢山載せれるし、我が家の使い方にはピッタリです。
    コンパクトミニバンで選択するなら、これ一択しかないですね👍
  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • zukunashi

    • ホンダ / フリード+
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年5月9日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車中泊用に買ったので大満足。
    燃費も結構いい。
    不満な点
    2.5cmの段差の処理が課題
    総評
    気に入って買ったので大満足。
  • マイカー
    • pirorin0710

    • ホンダ / フリード+
      2019年9月 (2019年)
      • レビュー日:2021年5月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    落ち着いたエクステリアには程よい高級感、インパネは機能優先の配置、ホンダセンシングは便利です。
    燃費は市街地で17〜18㎞/L、高速では22㎞/Lを超えます。急な加減速をしない乗り方をしていますので、コストパフォーマンスはかなり高いです。
    ボディカラーは、ミッドナイトブルービームメタリックを選択しましたが、シチュエーションで色合いが変わり、かなり奥深い輝きだと満足しています。
    不満な点
    納車から4ヶ月半になりますが、特段、不満や不足を感じる点はありません。
    敢えて言えば、納車直後、ハンドリングが少々軽過ぎるかなと感じましたが、慣れれば、寧ろ、デリケートな柔らかさに対して、車体の安定感がとても高く、今では満足しています。
    総評
    通勤での市街地走行が中心ですが、回転を上げず、急な加減速もしませんので、平均燃費はかなり高いです。
    トヨタチェイサー、クレスタ、エスティマ、ランドクルーザーまで大型化して、その後、ファンカーゴ、ラクティスと乗り継いできましたが、還暦を迎え、夫婦2人ならと選んだフリード+です。
    静粛性、落ち着き、室内の広さ、視界の広さ、ホンダセンシングに加えて、車体サイズも、まさにちょうどいいサイズで、オススメのコンパクトミニバンです。
  • マイカー
    ホンダ フリード+
    • no505is

    • ホンダ / フリード+
      プラス G・ホンダセンシング_4WD(CVT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年4月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費がかなりいい。
    トランクが2段はすごく良い。
    すごく運転がしやすいです。
    運転席並びに後部座席に座ると広々とした室内空間。
    フリードプラスのみ。後部に荷物がかなり収納できるのと車中泊も適した車です。最近、そこで狭い車内空間ではありますが、夕食とテレワークが出来るのが良いです。
    自動で暗くなったらライトの点灯はすごく良い。
    右折時、左折時車の方向に向けてライトをともしてくれるのが良い。
    不満な点
    Ecoスコアのリセットがすぐ出来ない。
    Aピラーが日が落ちると視界になるので安全確認はかなり気を付けて目視しています。
    道路状況や季節にもよりますが、たまにEVモードにならない時がある。
    総評
    ハイブリッド車です。
    燃費がかなりいい。試乗する際、見た目や外観を見ると第一印象がデカいと思われがちかと思います。実際に試乗すると女性でもすごく運転がしやすい車です。運転席並びに後部座席に座ると広々とした室内空間。運転席にいても後部に座っている子供の様子が毎回確認できるのが良いです。フリードプラスのみ。後部に荷物がかなり収納できるのと車中泊に適した車です。最近、そこで狭い車内空間ではありますが夕食、ちょっとした空間で折り畳みテーブルを設置するとテレワークが出来るのが良いです。自動で暗くなったらライトの点灯はすごく良い。ウインカーも右折時、左折時軽く手を添えるだけでで3回点灯するのが良い。ちょうどいいホンダがキャッチコピーですが、まさしく車中泊やテレワークにちょうどいいフリードプラスです。右折時、左折時車の方向に向けてライトをともしてくれるのも良いポイントです。トランクが2段あるのもプラスのみ。
  • マイカー
    • sts147

    • ホンダ / フリード+
      プラス G(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    この大きさで結構中が広い
    車中泊出来るし下に荷物積める
    そこそこ走る
    小回りきく
    部品が格安で豊富に見つかる
    不満な点
    シートが疲れる
    mpvから乗り換えの為 どーしても疲れる
    思ったより燃費は良くない
    直噴エンジンはmpvもそうだったのだけど、思ったよりうるさい(アイドリング)
    総評
    格安で半キャンピングカー状態に出来るので 車中泊など何かと便利
    何よりこの大きさで荷物も積めてそこそこ走る
    出来れば大きな車が良いが
    これはこれで充分満足かな

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)