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吸気系 - 整備手帳 - その他

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • エアクリーナー 雨対策

    キャブを交換した際にエアフィルターをパワーフィルターに交換しましたが、雨の日に走ると、フィルターが雨水を含んでしまい・・・ふけなくなってしまいました。 カバー付きのフィルターも見たことがあるので、DIYでカバー付けて見ようと思いました。 丁度良さそうなカバー。 スプレー缶のCAPです。 こんな穴を ...

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    2022年6月4日 17:46 78Monkeyさん
  • エアクリダクト修理

    バンパー外したときに見つけたダクト外れ・・・ このダクト、筑波サーキットの1ヘア手前でも逃げ出したことあってw,そんときもバキバキになりました(^-^; だからダクトに2箇所穴開けて、タイラップで固定していたんですけどね、今回1箇所でしか留めていなかったせいで、ブラ~ンとなった弾みでタイヤに接 ...

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    2016年5月5日 17:06 ネジ山 つぶしさん
  • ホンダ除雪機 HS−55J キャブレターのオーバーホール

    冬の強い味方!かわいい除雪機「ホンダHS-55」。 しかし今イチ始動が良くなく、アイドリングは比較的安定しているものの、肝心の中〜高回転に息継ぎ状態で全く安定しない上、終いにはエンストしてしまう事が多い状態…。 と、いうことで今年は幸いにも今のところ雪がまだ少なく、本降りが続く前にキャブレターのO ...

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    2014年1月8日 02:33 S-oneさん
  • 吸気口取り外し

    シートを外すと、空気が入る所が現れます(^_^)V 指で指してる所を強く押します。 半分下に落ちたら••••• 下から抜きまうo(^o^)o これで、空気を吸い込む量が増えました(^_^)V

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    2011年5月6日 02:43 飛鷹さん
  • インマニ加工

    画像無し!! ヘッドとの段差があるのでヨシムラインマニを削りました なるべくって事で全体を削ってなめらかなRに。 今回初めて使った「フラップホイール」 コレ詐欺だね、下手糞でも綺麗に仕上がっちゃう(笑)

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    2010年10月7日 11:50 uraakaさん
  • オートバイスタータ(オートチョーク)の取外し

    ガソリンエンジンにはチョークが大概ついてますが、原付にはオートバイスタータという、熱膨張を利用したチョークが付いています。 で、このオートバイスタータですが、熱膨張を利用して動作する為、寒い時期なんかは一向に解除されません。 しかも、チョークが解除されないと、チャンバーを交換して高回転型にしてい ...

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    2010年5月13日 20:13 きっちくんさん
  • リードスタッファー製作取り付け

    マニホールド部分のネジ位置とポート位置です。 部品から書き写したのではなく、 部品から採寸してます。 この当たりはチャッチャと済ませます。 材料はアルミの1mmです。 ネジ穴とポートの下穴を空けてポートの24パイを ホルソーで空けます。 ホルソーの大きさは23mmだけど、 実際に穴を空けたら ...

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    2009年11月19日 18:00 fnn15さん
  • インテークポート&リードバルブの加工

    純正品と社外品の大きさの比較です。 左側が純正です。 写真上側がインテークポートです。 左側の長方形の凹みは下側のネジの 逃げで、ポートでは有りません! ポートの大きさ&下側のリードバルブの面積が 倍以上違います・・・ これはパテです。 粉とFRP樹脂を混ぜて作ります。 配分次第で硬さが変えら ...

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    2009年8月1日 13:53 fnn15さん
  • インテークマニホールドのアダプターの製作! No1

    アダプターを作る為に切り落とした鉄板を パイプ状にする為に曲げた物です。 既に不要な部分は切り落としています。 板厚は2㎜です。 ビチビチッと溶接をしてきた状態です。 このままでは楕円状なのですが、 今は問題無しです。 (修整後はチャント30パイに為る様に計算しています) 不要な溶接 ...

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    2009年6月1日 21:29 fnn15さん

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