エンジン - 整備手帳 - インテグラ
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エンジンマウント交換 運転席側
画像のようにジャッキアップできれば交換できます。 下からエンジンささえときます。 ABSユニット少しずらすので赤丸の10ミリボルト3本外します。 赤丸は17ミリ。青丸は14ミリ。緑丸は10ミリ。 パワステリザーバーも上に持ち上げて外し少しずらしときます。このメガネの長さでギリギリ外せました。これ ...
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2008年1月12日 00:07 夜鷹黒さん -
エンジンマウント交換 助手席側
エンジン下からささえときます。 バッテリー下の台外します。 赤丸の12ミリのボルト2本と。。。 この赤丸の2本。計4本で外せます。 このボルト2本は下から外しました。 マウントは赤丸の17ミリのボルト3本と。。。 このボルト。計4本で外せます。 上の画像の側面のボルトはこうやってメガネかけて 上 ...
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2008年1月12日 00:19 夜鷹黒さん -
バルブクリアランス(タペット)調整
17万キロを走行し、だいぶタペット音の出ているノーマルエンジンのクリアランスを調整してみます。 ヘッドカバーのナットを外し、手動でクランクを回した時に、圧縮が逃げる様に、点火プラグを緩めておきます。 ヘッドカバーは貼り付いていて、なかなか外れませんでした・・・ ココでこじってやると外れました ...
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2008年12月7日 19:41 ゆきたかさん -
エンジンマウント交換 前側
前側のマウントは下からジャッキでささえる 必要ありませんでした。 矢印のナットは回り止めしてあるので反対側の ボルト側を緩めるだけでこのボルトは外せます。 あとは赤丸の17ミリのボルトと2本と。。。 この下側のボルトの計4本外すだけです。 マウントの抜き方は画像のように 左斜め上方向に動かすと抜 ...
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2008年1月12日 00:45 夜鷹黒さん -
オイルセンサーアタッチメント交換
以前Oリングを交換したんですが結局オイル漏れは直らず 本体を交換することにしました。 で、いきなりセンサーですが^^; シーリングテープを巻き付けます。 シーリングテープを巻いたセンサーをアタッチメントに取り付けます。 DC5はオイルクーラーのホースがあるのでそこにプレッシャーセンサーがはまる ...
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2012年8月16日 13:24 ぷりてぃさん -
EXマニホールド取り付け
以前、中古で購入した無限のEXマニホールドを取り付けました。 パイピングレイアウトは4-1で96スペック用です。 当方の車両は00スペックですが、98・96関係無しに取り付けられます。 ステー形状が違いますが、ステーが無くても十分に固定されるので問題ありません。 取り外し・取り付け手順を簡単に ...
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2008年6月25日 21:16 S2K7マッツンさん -
ボンネットオープナー交換
20年使うと、バネが弱くなり、うまく作動しなくなってきたので、これも予防的措置。 一部分だけピカピカ。これであと10年は大丈夫か?!(^_-)
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2016年12月25日 19:12 kikurin155さん -
愛車インテグラDC5 ミッションオイル交換2回目
今回は前回交換後9000km程走行したので ミッションオイルを交換したいと思います。 先ずはジャッキアップして ウマをかませて左タイヤを外します。 ミッションオイル注入口のフィラボルトから外します。 続いてドレンボルトを外して 廃オイルを抜き取ります。 使用するミッションオイルは ホンダ純正MT ...
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2022年12月5日 01:50 ノッケですさん -
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NUTECパワーアッププログラム♪
走行距離581156km。 当日朝の給油時にNC-220を投入。 ※写真はお店の方に撮って頂きマスタ。 施工前の圧縮圧力チェック。 4本共15.0kg/㎝と揃ってた。 プラグの状態はかなり良いとの事。 交換は暫くしなくてよさそう。 NC-120を注入。 プラグホールから燃焼室内部にNC ...
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2012年3月3日 21:38 kotora(≧▽≦)ノさん
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