ホンダ NSX

ユーザー評価: 4.43

ホンダ

NSX

NSXの車買取相場を調べる

クルマレビュー - NSX

  • その他
    • ns-asmm

    • ホンダ / NSX
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2023年9月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    リトラクタブル、純正カラー(絶対条件でした。)
    不満な点
    無いです。
    総評
    私の理想の愛機に巡り会えました。
    奇跡が現実になり、幸せ者です。
  • マイカー
    • マコNSX

    • ホンダ / NSX
      ベースグレード (1992年)
      • レビュー日:2023年9月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    フロントガラスが廻り込んでいるので、視界が非常に良いです。
    パワステレスですがミッドシップ(MR)なので、それ程(ハンドルは)重くは感じられず、クイックさの方が強く感じられます。
    また、エンジンパワーにも余裕があるので高速道の移動も疲れを感じさせません。
    更に1994(H6)年式なのに、現在もロングドライブ時には燃費は約11㎞/Lも伸びるのは大変ありがたいです。
    不満な点
    ワインディングを走る時に気になるのですが、2速と3速のギヤ比が離れすぎていることです。
    後は部品代が高額過ぎることです!
    総評
    人生最後の1台として、最高の車だと思います。
    コツコツとメンテナンスをしながら、一生大切に乗っていきたいクルマです!!!
  • マイカー
    ホンダ NSX
    • @ma@ru@

    • ホンダ / NSX
      NSX(MT_3.0) (1990年)
      • レビュー日:2023年9月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2m越えのワイドボディでハンドリングはそのままにナローでは感じられないどっしりとした安定感が溜まりません。
    屋根とドア以外は殆ど新品アップグレードしています。
    特に足回りは最近フルオーバーホールして02Rパーツで固めた上にピロボールブッシュに替えネジ ボルトナットなどすべて新品交換しています。
    不満な点
    年寄りの為重ステが切り返しなどめんどくさいです。
    パワステ付けようか悩み中です(笑)
    総評
    年々乗る距離がへりましたが乗れば楽しい車です。
    ド派手なので最近視線が恥ずかしいですが注目度は牛や馬にも負けませんが・・・以下チューニング及び改造ないようです。
    チューニングめにゅー


    フロアマットをKAROの高級品に交換

    エンジンは115000KK時にシフトミスにより腰下乗せ換えとフルOHしましたので絶好調でNOSいらずで十分速いです。

    エンジン/機関系
     1)RFY製 50PS UP KIT インテークコレクタータンク入口拡大加工
     2)エンジン10万キロ時にフルオーバーホール済
     3)ポート研磨
     4)戸田レーシング強化バルブスプリング9600rpm対応
     5)戸田レーシング オイルポンプ
     6)RFY製大容量アルミオイルパン 
     7)RFY製アルミクランクプーリー
     8)RFY製シリコン強化エンジンマウント
     9)RFY製ビックスロットルボディー
    10)RFY製カスタムインテークマニーホールド
    11)NOSインジェクターマウント
    /シSAMUKOCOiシリコンホースキット/ラジエターホース等、フルキット
    12)RFY製オイルキャッチタンク/リザーバータンク(共にステンレス製)
    13)RFY製アルミレーシングラジエター
    14)SARD製 フューエルレギュレター
    15)SARD製 レーシングファンネル エアクリーナー
    16)SARD製 レーシングスパークプラグ
    17)トラスト製 e-マネージメント
    18)NOS/RFY トータルシステム スペシャルセッティング
    19)RFY製 完全等長F1エキゾーストマニーホールド
    20)KSP製 5本出しカスタムマフラー
    21)OS技研製 ツインプレート強化クラッチ (現在純正新品とRFY製軽量フライヒールに交換済み
    22)NSX-タイプR用 4.2ファイナルギア 
    23)メタルヘッドガスケット
    24)RFY製 アルミオイルフィラーキャップ
    25)アルミ製オイルキャッチタンク付きコレクタータンク     その他 

    足回り/シャーシ系
     1)SSR製プロフェッサーフロント17インチ9.5Jアルミホイール
     2)SSR製プロフェッサーリア18インチ11Jアルミホイール
     3)KSP製 フロント50mm ジェラルミン製スペシャルワイドスペーサー KSP製
     4)KSP製 リア60mm ジェラルミン製スペシャルワイドスペーサー KSP製
     5)フロントタイヤ 235/40ZR 17インチ リアタイヤ 295/30ZR 18インチ
     6)RFY製 オリジナルフルタップ車高調
     7)スウィフト製 12kg サスペンション
     8)ロベルタカップ 四輪エアジャッキシステム
     9)biot製 オフセット拡大 フロント355mmローター リア340mm
    10)プロジェクトμ ブレーキパッド(F/R)
    11)ステンメッシュブレーキホース
    12)NSX タイプR02用 フロント スタビライザー
    13)NSX タイプ02R用  リア  スタビライザー
    14)スーパープライベート製 モノコック強化ブレースバー
    15)KSP製特注高精度ワイドスペーサーF50mm R60mm
    16)02R用強化コンプライアンスピボット

    外装系
     1)バーンアップGTC98フロントバンパースポイラーワンオフワイド加工
     2)バンパーカナードワンオフ加工
     3)マルガヒルズ サイドスカート ワンオフ加工
     4)マルガヒルズ リアフェンダー拡大 ワンオフ加工
     5)マルガヒルズ エアロボンネット
     6)RFY フロントアンダーディフェーサー
     7)ルートKS ゼロフォースフェンダー拡大ワンオフ加工
     8)ルートKS アクリルリアハッチ
     9)ルートKS カーボンシュノーケル
    10)ルートKS カーボンリアスポイラー
    11)ルートKS リアディフェーサー ファルコン ワンオフ加工
    12)ルートKS トムキャット1900mmカーボンリアウイング
    13)後期型テールランプ
    14)プロフ HIDヘッドライトキット
    15)LED ターンシグナルランプ
    16)NOS ナイトロパージ ブルーLEDシステム
    17)フェラーリ ロッソコルサに全塗装
    18)ワンオフ オリジナルF カナード
    19)ワンオフ オリジナルR カナード (ダブル)  
    20)PIAA LED スモールランプ
    21)オリジナル ボンネット ダミースリット
    22)オリジナル ワンオフ リアサイドディフェサー


    内装系
     1)スパルコ プロ2000FRPフルバケットシート
     2)NSXタイプR用 電動シートレールワンオフ加工
     3)MOMO F-1 350mm ステアリング
     4)サベルト 4点式シートベルト
     5)カーボンファイバーコンソール/サイドスイッチコンソール
     6)DEFI レーサー 52φ水温計
     7)DEFI レーサー 52φ油温計
     8)NOS プレッシャーゲージ
     9)ウルトラ 300km デジタルスピードメーター
    10)RAZO シフトライト
    11)RFY ワンオフ NOS作動ランプ
    12)ショートストロークシフト (クイックシフト)
    13)RFY アルミ シフトノブ
    14)NSXタイプR用 メッシュシフトカバー
    15)カロッツェリア AVIC-V07MD HDD カーナビゲーション
    16)KENWOOD KAC-8404 パワーアンプ
    17)ジーク ワンダーキャット3 (レーダー探知機)
    18)フォーカル 170V 2Wayスピーカー
    19)フォーカル ツイーター
    20)ETC
    21)LEDライト付き  NOS作動スイッチ
    22)LEDライト付き  NOSヒータースイッチ
    23)フルセグ テレビチューナー
    24)エアコンパーツ オール取り替え済み (新ガス対応)エパポレーター/レゾネーター/コンプレッサー/各センサー/エアコンリレー等)
    25)左右ドア レギュレター及びモーター、その他新品交換済み、レギュレター対策部品交換済み
    26)左右ドアhンドルアルミ削り出し対策品交換
    27)RFYソリッドバー 
    28)運転席RFYオリジナル5点式?-トベルト
    29)助手席スパルコ4点式シートベルト
    30)足回りフルオーバーホールネジボルト類すべて新品交換
    31)アーム交換ブッシュ6ッか所ピロボールブッシュに交換完璧足回り
    32)センターコンソール新品交換パネルスイッチ類新品変更
    33)配線類全撤去後新品配線引き直し 費用40数万円
    解る範囲でこれくらい総額1500万オーバーです
  • 過去所有
    ホンダ NSX
    • Bananafish

    • ホンダ / NSX
      クーペ(AT_3.0) (1990年)
      • レビュー日:2023年8月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    今まで乗った車で一番好きな足回りです。
    不満な点
    リアトランクの大きさを気にしないでデザインして欲しかった
    総評
    サーキットに持ち込むには物足りないだろうけど普通に走る限り今でも過去最高の車だった
  • マイカー
    ホンダ NSX
    • hiro480731

    • ホンダ / NSX
      NSX(MT_3.0) (1990年)
      • レビュー日:2023年8月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    スタイル、乗り心地、積載量
    不満な点
    特になし
    総評
    これ1台では不便なこともあるかもしれないが、元々スペシャリティカーでありスーパーカー。そのために所有、運転するのであれば、何も言うことは無い。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)