取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - PCX160
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WRをDr.プーリー17.5g⇒18.5gに交換
ここまでWR、センタースプリング、クラッチセットで駆動系セッティングをしてきた。そこにプラグをNGK Moto DXに、エンジンオイルをSPEED MASTER Athlete 5W-40に交換したら更にエンジンが上までスムースに回るようになった気がする。 かなり良い感じになってきたのだが、まだ ...
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2021年9月11日 21:29 駄ねこさん -
再びADV150用SPORTクラッチに戻した
パワーグリップクラッチを入れてしばらく走った。馴染んできたらなかなかのスタートダッシュ。これはこれでいいのだが、自分の好みとどうも違う。ガバっとアクセル開けると少し間をおいてグイグイ加速する感覚。どうも気になり前のクラッチに戻すことにした。 ADV150用SPORTクラッチでは、クラッチシューの ...
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2022年3月26日 17:40 駄ねこさん -
2万キロを前に駆動系のパーツ交換
うちのPCXも2年経ち2万キロ目前、そろそろ駆動系パーツの交換をすることにした。最高速も若干低下している。 本来ならコレに替える予定が、ボス内径が間違っててシャフトに入らないとかでアドバンスプロから連絡があり、返品し返金を受ける。。。再販まで暫くお待ち下さいとの事。 そこで、アドバンスプロからジュ ...
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2023年2月11日 17:21 駄ねこさん -
駆動系交換とグリス入れ替え
前回、駆動系弄ってから5,000km弱。総走行距離は早いもので13,000kmちょいになる。最近は信号待ちからの出足がひどく鈍く、そろそろクランクケースを開けて中を見なきゃと思っていた。そして最悪の場合プーリー、Vベルトも交換できるようにパーツも揃えておいた。 そして、星野ランププレート! 最近、 ...
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2022年10月9日 20:29 駄ねこさん -
pcx 160 星野設計ランププレート取り付け❷
ウェイトローラーはタイホンダ純正18.0gです。 グラム計で測ったら多少のバラ付き(17.3gから18.0g) ランプレート、上が純正 下が星野設計です。 内部を軽掃除した後、グリスを塗ります。 プーリー付ける前にドリブン側のバネを更に縮めてベルトを弛ませ プーリーを指定トルクで締めて 走行後 ...
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2022年9月23日 07:51 kazuasutoroさん -
星野ランプレver.2.0+タイ製プーリー
先週、星野ランププレートのバージョンUPをしたばかりだが、今度はPCX仲間から頂いたタイ製プーリー(純正を削ったもの)とver.2.0ランプレを組んでみた。 その方が星野ランプレと併せて組んだらかなり手応えがあったというので真似させてもらったわけだ。もっともその方のKF47は、駆動系以外も弄って ...
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2023年5月14日 14:58 駄ねこさん -
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駆動系のセッティング模索中
これまでWRとセンタースプリングのみの交換で駆動系セッティングを変更してきた。 ①純正WR19g、純正センタースプリング ②Dr.プーリー17.5g、純正センタースプリング ③純正WR19g、JK05用純正センタースプリング ④Dr.プーリー17.5g、JK05用純正センタースプリング ...
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2021年7月25日 21:35 駄ねこさん
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