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プラグのギャップ調整
BOSCHのP2、使い始めて1年半。距離にして2万キロ強です。最近、始動直後にもたつきが目立つようになったことからギャップ調整してみました。 うちのK20Aは、リーんバーンタイプのため、始動直後リーンバーン限界を探る制御をしているようなのですが、ギャップが広すぎるともたつきが出るようです。 そ ...
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2007年7月25日 23:14 かばくん。さん -
BOSCH P-2プラグチューン
お気に入りのプラグであるP2ですが、少し手を入れて見ようと思い取り外しました。 焼け方はこの様にとても綺麗です。中心電極、接地電極はおろか、ネジの部分にすら煤はついていません。かといって、ガイシの焼け方もまともです。 そんなわけでいじると言ってもごく控えめに接地電極の角を丸み付け、V字え ...
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2006年10月7日 15:38 かばくん。さん -
経過報告2:かばくんさんチューン:BOSCH P+4用プラグチューン 作業日:2005/12/10
3ヶ月が経過し、その間も少しずつ削り続けました。 その間約2500km走行しました。一般道が95%で通勤燃費は9.5~10.5程度、一般道の遠出で14.5~16.1を記録できました。すべて満タン法によります。 先端を細くしすぎて、熔けて来ないか?を気にしつつ削り詰めましたが、私のエコラン主体の走り ...
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2005年12月11日 00:09 淡海(おうみ)さん -
経過報告1:かばくんさんチューン:BOSCH P+4用プラグチューン
加工後、1週間:約450km走行後のプラグの様子 (通勤に200、一般道主体のドライブに250) 一般道燃費:14.4km/L 一般道主体で250km走行(高速を40km) 通勤燃費:10.5km/L 「純正+かばくんさんチューン」に匹敵する。 涼しくなって、エアコンの稼働率が下がった事もあ ...
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2005年9月18日 12:14 淡海(おうみ)さん -
かばくんさんチューン:BOSCH P+4用プラグチューニング
早速やってみました。 かばくんさんのVer.3の2極切削タイプを4極とも削りました。 但し、放電を受ける部分(火炎伝播コース)のみ細くして基部はあまり削ってません。純正の1極アースに比べて薄いので放熱面の心配からです。 早速、30KM程走った感触はよさそうです。1~2週間走ってみて追ってアップ ...
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2005年9月11日 00:30 淡海(おうみ)さん -
ボッシュプラグプラチナ+4 をプラグチューン
かばくんさんのプラグチューン参照に、極の脇を削ってみました。小指の先ほどの所に4極あるので、削り難いです。それを4本...細か~い!! さらに真ん中を凹ましてみました。 前のプラグを取り外します。まず、タワーバーを取らないと、プラグが外せません。 外したイリジウムパワー、これもかばくんさんのプラグ ...
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2005年6月24日 19:55 バーバパパさん -
BOSCH P+4用プラグチューニング
BOSCH P+4用のプラグチューニングをやって見ました。 とりあえず今までの経験から、接地電極のRになっている部分を削る作戦です。 図の赤線で書いているあたりをリュータ-で落として見ました。 一応この形式をVer1ということで。 実際に削った形はこんなになってます。削りかけなので研磨かすがつ ...
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2005年6月5日 10:32 かばくん。さん -
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