- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- VTR1000F
- クルマレビュー
クルマレビュー - VTR1000F
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
ひでエリ
-
ホンダ / VTR1000F
不明 (1997年) -
- レビュー日:2024年3月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:2
- 満足している点
- ドカドカドカっと加速してゆく野生味溢れる加速感。ツアラーとしての巡航の楽さ、リッターバイクらしいパワフルな乗り味。
- 不満な点
-
リッターバイクとしては軽い方とはいえ峠では重い。燃費が15km/Lくらいと2ストのTZR 3XVより悪いw、タンクの小ささと相まって航続距離が短い。
重心が高く視点が高いためツーリングでは楽だが、コーナーでの切り返しはヨイショってなる。 - 総評
-
とりあえず加速が楽しい!
直線番長バッチリ、コーナーもそこそこ。
ただ何故こんなにも燃費がよろしくないのか…。タンクも小さくて航続距離が少ない。
しかしツアラーとしてなら走行性能はコレで充分。
巡航速度は3速ホールドで60〜120km/h、望むなら更にかき上げれば200km/hくらいまでソッコーでぶち上がる高速ツアラー。
とりあえず峠でもTZR250R 3XVについてはいける。
-
マイカー
-
Iceblockpenguin
-
ホンダ / VTR1000F
不明 (2002年) -
- レビュー日:2024年3月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
太くてフラットなトルク!
何処からでもアクセルで体勢を作れる!
ペタペタよくねる、立ちも強くなくナチュラル! - 不満な点
- ちょっと燃費が悪くてタンクが小さいので、みんなとツーリング時には気を使うかも
- 総評
-
とても乗りやすいオールラウンダー!
サーキットもイケる、ツーリングもイケる、タンデムもイケる、通勤もイケる
-
マイカー
-
ひでエリ
-
ホンダ / VTR1000F
不明 (1997年) -
- レビュー日:2024年2月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:1
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
とりあえずヤフオク落札ママで試乗した感想。
低回転の取り回し難さもなく、5000rpmも回すと凶悪な加速をする。
バックステップのせいか、ちょっと腰高な感じもするが、ハリケーンセパハンのおかげでツアラーな乗車姿勢になっている。
始動性もまずまず。
高級なグリップヒーターには電圧計も併設。 - 不満な点
-
フロントフォークの動きがおかしい。ひょこひょこ動くかと思えば、ちょっとした段差で異常に跳ねたり峠に持っていく気になれない。
まあオイルが漏れているので早くOHしろって話です。(単純に空気が抜けてただけでした)
シートの脱着に癖があって嵌めにくい。
サイドスタンドがやたらと左に倒れており、メンテナンススタンドをひとりで掛けられなさそう。 - 総評
-
一応走れはするけど、脚周りには不安が残っています。フロントサスがおかしいのは分かるので、後の部分は先ずこれを直さないと良く分からないというのが正直なところ。
バッフルが入っているせいか、低回転域ではそんなにトルク感が感じられない。
とりあえずフォークOHしたらバッフルとって峠に持っていきたい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン 走行500キロ5速マニュアル電動オープン禁煙(東京都)
175.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 ターボ 両側電動ドア バックカメラ e-Assis(北海道)
487.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 禁煙 8型ナビフルセグ 全周囲カメラ 電動リ(東京都)
319.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
418.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
