ジープ チェロキー

ユーザー評価: 3.78

ジープ

チェロキー

チェロキーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - チェロキー

  • マイカー
    クライスラー チェロキー
    • STR583

    • ジープ / チェロキー
      リミテッド_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2020年12月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    シンプルにカッコ良い。アメ車ですが中身はユーロ的です。
    不満な点
    トルクが凄すぎてギクシャク。2速に入る時のショック。
    総評
    輸入車は高いというイメージがありますし、確かに高いは高いです。ただ、国産メーカーの上級グレードにどんどんオプションつけて、下取りも聞いてみてください。きっとわかることがたくさんあるはずです。
    最近勢力拡大しているので、今のうちのぜひ。
  • マイカー
    • speedfan

    • ジープ / チェロキー
      リミテッド_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2020年11月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    視点の位置が高いので、運転はしやすい。1860㎜の車幅も大して気にはならない。
    不満な点
    取説が非常にわかりにくい。
    総評
    必要なものは全てそろっており、コスパはいいと思う。値段なりの高級感もあるし、動力性能も十分。
  • マイカー
    • 16nights

    • ジープ / チェロキー
      スポーツ_RHD(AT_4.0) (1999年)
      • レビュー日:2020年11月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    四駆が四駆らしい性能と外観を持っていた時代の、古き良きクロカン四駆。オフロードでも都会でも違和感なく風景に溶け込めるデザインは初代レンジローバーに通じるものがあるとは言い過ぎか(笑)。

    不満なところが魅力に変わる稀有な一台。

    いま新車で買える四駆でこの車に替わるもの無し。敢えて挙げればジムニーか(笑)。

    必要最低限な装備があり、無くても困らないものはない潔さ。本当ならABSも要らないくらい(笑)。

    大排気量4リッターエンジンのパワフルで余裕ある走り。

    オーバーフェンダーがなければ5ナンバーサイズのコンパクトな車体は、大きくなりすぎた今どきの車と比べても扱いやすさはマル。

    見切りもよく、見た目からは想像出来ないくらい小回りも利きます(笑)。
    不満な点
    狭い、燃費悪い、揺れる、プアなブレーキ、等々言い出したらキリが無いのに、それらがすべて可愛く思えてくる不思議。
    総評
    なるべくシンプルで本格的な四駆を探していてXJチェロキーに辿り着きました。

    もう20年以上前の車のはずですが、外観はもとよりパワーも走行性も古さを感じさせず、自動車として、四駆として、ある意味完成された時代の車だと感じます。

    2000年以降になると安全基準や環境基準などがどんどん厳しくなり、車に求められるものもほぼ行き着いた機械としての性能機能よりも、移動の快適さ、安全性に重きが置かれ、車は重く大きく安楽な乗り物に変わってきました。1990年代~2000年頃の車は、そんな時代になる前の、シンプルで、頑丈で、乗って楽しく、いじって楽しい、車を車としての楽しめる最後の世代なのではないかと思っています。

    XJチェロキーは、そんな時代にクライスラー社が作った、まさに歴史に残る名車だと思います♪
  • マイカー
    • 不道徳粗野

    • ジープ / チェロキー
      ロンジチュード_RHD(AT_2.4) (2014年)
      • レビュー日:2020年7月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    余裕がある。
    不満な点
    お粗末な馬鹿ナビゲーション だけ
    総評
    希望条件にほぼ合った中古が見つかり、写真と活字だけ見て、その場で手を打ちました。
    HDな悪路 雪道には行かないので、敢えて”FF”です。
    加速しながらFFでカーブを引っ張り込んでハンドルが切れるので、楽です。
    外車です。割り切って楽しんでいます。5か月ほど経ち4万㎞弱ですが、然したる故障異常はありません。
    納車時にタイヤを8分山のGYRVからトーヨーLu2に変えています。期待以上に静かになりました。
    4WDでの悪路利用なら、GYのままにしていたはずです。
    燃費は、夏場で街中で8~9km/l 平地郊外で13~14です。合格でしょう!
    アルファロメオのシャーシにフィアットのエンジン。。乗り出したとき?? 欧州車を感じました。
    着ているものが、伊国デザインの米国スーツです。
    後席のピッチが少し狭いような気がします。180男が3人乗る時があり、後席で膝が当たります。
    いただけないのは、ナビの”ばかナビゲーション”だけです。スマホナビばかり使っています。ので不便はありません。
    所詮、外車です。日本車のような精度は求めません。整備体制の整っている中古車販売会社で買い求め、それなりの保険的保障費用を付けています。
    今後、2回目の車検時に合わせて売却予定で楽しみます。
    次の車jeepの目途を販売会社に伝えています。(見つかれば。。)

    JEEPは好み、こだわりで出ます。
  • 過去所有
    • LeoneRXII

    • ジープ / チェロキー
      スポーツ_RHD_4WD(AT_4.0) (2001年)
      • レビュー日:2020年6月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スクエアなボディー形状で見切りは比較的良好。
    カミさんが一人で縦列駐車を成功させたと自慢してました。
    不満な点
    アメ車に燃費を期待してはいけません。
    エンジンは、XJの4L直6 OHVから このKJで次世代の3.7L V6 OHC化され燃焼効率が向上し燃費は良くなってはいますが、絶対的に排気量が大きいので。

    操作系は、外車あるあるのライトとワイパーのスイッチが左右逆なことです。 何度もワイパーを動かしながら車線変更しそうになりました。
    総評
    (写真はイメージです)
    諸々の経緯で3年以内に手放す前提で購入し、予想外の家族の事情により僅か4ヶ月で手放しました。
    短期間でしたが、貴重なアメ車体験をできました。
    ジープが本領を発揮する場面には遭遇しませんでしたが、パワフルな車でした。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)