調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - KSR110
-
初期型KSR110忘備録ブロバイワンウェイバルブ編
以前にKTMのワンウェイバルブをブローバイガスの出口に取り付け、そこからキャッチタンクに入りそこからパワーフィルターに行く経路を作ったのですが、やはりこの辺もメンテナンスが要ります。 今日は自分のオーバーホールをしに湯治に行きましたが行き帰りに6千5百から上でエラい振動が出ましてコレはきっとブロ ...
難易度
2021年5月10日 21:02 黒須元帥さん -
カムチェーンテンショナー取り付け
不具合のあったカムチェーンテンショナーを新品にします。 取り付けはサービスマニュアルを参考にします。 テンショナーが付いてない状態 取り付け面に少量の液体ガスケットを塗ります エンジンに取り付け この小さなパーツでスプリングが固定してあるので、 外してカムチェーンにテンションを掛けます トップ ...
難易度
2009年7月4日 21:52 がんばれ源さん♪さん -
GRP エンジンフラッシングオイル添加
総走行距離 20109km 添加量 50ml(総オイル量の5%) この後に200~300km走行する事でフラッシングが完了します。まぁ、気長に行きましょう。
難易度
2016年4月17日 15:58 むうゆう@おおさかさん -
初期型KSR110忘備録ハイコンプ化編2
この間色んなオイルをこっそり試してみましたが、私的にはカストロールのパワー1レーシング10w-50が一番相性が良かったのでしばらくコレで行こかと考えてます。 うっかりピストン組み換えた時にタペット調整してなかったなーと思いカバー3つとも開けて点検しましたら.04はスっと入り.05は中々入らんて事 ...
難易度
2021年5月17日 22:52 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録タペット調整編
またまた画像撮り忘れです。 どうもスーパーヘッドのタペット調整が納得出来なくて再度純正ヘッドのタペットと共に凝視しました。 純正はバルブステムの先端がリテーナーとほぼ同面で タケガワはリテーナーよりへこんだ位置にバルブステムの先端があります。 ここに気が付かないとロッカーアーム調整ネジとバルブ ...
難易度
2023年5月14日 16:19 黒須元帥さん -
KSR110 圧縮圧力比較
2016.11.16(ヘッド加工前) シリンダーヘッドの温度は赤丸の辺りで測定。 一回目。 二回目。 三回目。 2017.01.29(ヘッド加工後) 一回目。 二回目。 三回目。 圧縮圧力はサービスマニュアルの適正範囲847kPa~1,308kPaのほぼ上限。
難易度
2017年1月29日 14:16 有希.fさん -
初期型KSR110忘備録エンジンメカニカルノイズ編
相変わらず画像を忘れるわしですが、なにか。(ひらきなおり?) カムシャフト交換後そこそこ回して走ってますがそこそこメカニカルノイズが大きくなって来た様な気がします。(神経質?) 耳をすましてチェーンかなー?タペットかなー?なにかなー?ってな感じで とりあえず開けよーと言う訳で開けました。 カ ...
難易度
2020年8月25日 01:19 黒須元帥さん -
-
中古エンジン始動いたらず
前回、中古エンジンを載せ替えたところ、チェンジペダルがサイズ違いで合わなかったので、ストックのチェンジペダルを探したら、適当なのがあったので試してみました。 ハマりました。 ボルトを締めれば問題なさそうです。 油圧クラッチのエンジンでしたが、武川のマスターが付いてなかったので、これも適当なマスター ...
難易度
2023年12月16日 15:14 tocky3さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(岩手県)
76.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!