カワサキ スーパーシェルパ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグケーブル交換

    先週、大雨走行中にエンストを経験した為、対策でプラグケーブルを交換します。 NGKのパワーケーブルです。 純正はこんな変わった形をしています。 泥や小石の溜まり防止だと思います。 先ずはコイルから一旦ケーブルを抜き取ります。 10cm位で切断してコイルに戻します。 G17を塗って、抜け止め&防水 ...

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    2023年10月9日 21:13 montagne501さん
  • プラググロメット(豪雨対策)

    燃料タンクを外さなくっても、プラグコードは引っこ抜くこと可能です。 ただ、エンジンが冷めているときでないと火傷します笑 これが問題のグロメット 大雨の時にこの傘みたいなグロメットに水がたまり、走行中にエンジンストール(プラグがリーク)します。私は実体験しましたから、スーパーシェルパを買われたらま ...

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    2023年9月27日 20:39 かいちょーうさん
  • 点火プラグ交換【7.7万km】。

    ●点火プラグを交換しました。 ●銘柄はNGK_CR8EIX、買価¥1,930。 ●四輪では10万km以上使えるイリジウムプラグですが、二輪特有の事情(①排気上死点でも放電、②90km/h巡行時エンジン回転数約5,000rpm)を考慮し3万km毎に交換しています。 ●そうは言っても電極に顕著な消耗な ...

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    2023年8月20日 10:46 もげ.さん
  • プラグとプラグコードの交換

    まずはタンクを外します。が、燃料ホースが外れなくて苦労した。 キャブに行く、バルブから右へ伸びる奴は、びくともしない。なのでwebで調べたら、布で保護してプライヤーで回して固着をほぐせと買いてあったので、そうしたら、ホースと一緒に真鍮の金具が一緒に抜けてきた。 外したタンクの裏側はいつからついてる ...

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    2023年3月28日 02:29 ACTY typeRさん
  • プラグ交換

    そう言えば…プラグ交換して5000kmは走行してる様な? と記憶が定かでは無いので交換しました。 いきなり取り外すのでは無く、周辺をエアブローしてゴミを飛ばします。 上方からだけでは不足で、側面からもエアブローし満遍なくゴミを飛ばしておきます。 外したプラグ。 非常にお恥ずかしい(苦笑)。 ...

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    2021年4月7日 17:53 MAX_Splashさん
  • プラグ/プラグコード&プラグキャップ交換

    プラグは始動性改善のため プラグコード&プラグキャップは大雨対策で交換しました。 (純正プラグキャップだと大雨の時にリークしてエンジンがかからなくなることがあるようなので) KLX250純正のプラグキャップでも代替可 プラグコード NGK XY11 キャップ&コード 8584 ケーブル径φ ...

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    2016年9月18日 23:26 GCトミーさん
  • スパークプラグ交換(5回目)

    エンジンオイル交換に引き続き、スパークプラグの交換も行いました。 交換するプラグは前回と同様にCR8EIX、NGKのイリジウムプラグです。 通販でまとめ買いをして、1本1000円以下で買えましたので、今後はイリジウムプラグを使用し続けることになるでしょう。 まだ極端に不調になってはいませんが、9 ...

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    2015年7月2日 07:03 ぐろさんさん
  • プラグキャップグロメット交換

    KLXのプラグキャップグロメットを流用します。 引き抜いて付け替えるだけです。 これが元のグロメット。 比較してみます。 傘型になっていて4箇所の水抜き穴みたいなものはありますが、効率は悪そうです。 元に戻したら完了です。 ちなみに今回ガソリンタンクを外して作業していますが、外さなくても交換出 ...

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    2015年1月17日 23:13 D☆さん
  • スパークプラグ交換(4回目)

    前回の交換から7000kmを超え、冷間始動性の悪さと暖機時間の長さ、高回転域での失火が目立ってきたので、スパークプラグの交換を行いました。 私はイリジウムプラグの性能には懐疑的で、これまで標準プラグのCR8Eを続けて使ってきましたが、標準プラグの寿命の短さと物は試しということで、今回はイリジウムプ ...

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    2014年12月26日 17:08 ぐろさんさん

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