- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- IS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
好きだけど欲しくならないのは何故だろう - IS
-
キドニーなんちゃらの下僕
-
レクサス / IS
350“version L”(AT_3.5) (2005年) -
- レビュー日:2019年8月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
もはや14年前のクルマですし中古なら
かなーり安く買えるんだろうとは思うケド
現代の目線で見て看過できぬ不満などなく
所有者にソレなりの満足を感じさせてくれそう
…ではありますが
このクルマでなきゃならない、と
人生を共に歩みたくなるよーな魅力
感じ取る事が出来なかったのは
私の想像力が貧困だからなんダロか(;´д`) - 不満な点
-
乗心地に関しては自分の記憶にある
このクルマが新車だった頃のモノとは
大きな差を感じてしまったが
原因の一つとしてイカつい武闘派っぽい
19インチのせいダロ、と思えなくもナイの。
大昔ワシマイヤーBBS鍛造ホイールの広告
超ちっさい文字で書かれたバネ下重力低減の
メリットを説明するヤツを眺めて育ったせいか
やたらデカく重い車輪を抱える車を見るとツイ
車が…特に足回り可哀想になってしまうのよネw
もともとゼロクラウン兄弟って、どれ乗っても
ちょいと腰高感ある乗り味と言えばいいのか
大袈裟に言えば神輿の上で運転してるよーな
不思議なライド感(個人の感想ですw)あって
今回の個体をムリやり例えるなら
やたら速く走れるケド膝の関節が疲れきった
お相撲さんが担ぐ神輿みたいな乗心地
と言えばイイのか?
分かりにくい表現でスミマセンm(__)m - 総評
-
コレ書いた当日はケータイの電池が切れてまい
そのまま最新Sクラスの(元)お客様と焼肉行って
クラシカルな雰囲気の高級スナックで呑みまくり
タクシーで深夜に帰宅→月曜昼に起きてみりゃ
何故か娘たちは勿論 奥様も仕事休んで騒がしく
追記や頂いたコメント返信できずスミマセン…
小林彰太郎展とS450ショートexclusive
あと台湾まぜそばに関しては後日にでも。
- 走行性能
- 無評価
-
今回メルセデスSクラスなんてクルマで…
とあるプロショップを訪ねたら
これ代車として使ってイイよ、と
(*゚▽゚*)
武闘派ちっくなBIGキャリパーと
初期レクサス特有のブレーキダスト対策?に
イカつい黒ホイール履いたGSE20系ISがキタ^_^
私これ…結構スキなのでヤッタ!て顔してたのか
ショップの代表サマ
それ350だからソコソコ速いよ^_^って。
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
代車の車種なんて全く期待してなかったし
嬉しさも倍増であります!
出発時ウィンカーと間違えワイパー動かし
恥ずかしさのあまりフォーン‼︎と318馬力な
V6にムチを入れソソクサ退散ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Sクラスの用事が済むまで5時間あるので
今日はレクサスな人みたいなカオして
クルマ雑誌カーグラフィックの創始者
小林彰太郎サマを拝みに行くんだ(・∀・)
トヨタGR系V6エンジンは既に
13まんキロを刻んだ個体ではありますが
さっきの如く雑にガスペダル踏み込んでも
シュワーンと滑らかかつグイグイ車速を上げ
…ることは可能ですが、ビンボー故に渋滞の
国道をトロトロ穏やかに歩を進め目的地へ。
到着。1階をカーテン屋さんにテナント貸し?
してるのに駐車場は見事にクルマ好き臭が
強めなのは気のせいではナイと思われる。
こんな日曜だってのにミニバン率ゼロって凄い気がw
自動車メーカーに忖度すんの当たり前
そんな時代に日本車のダメなところを
自ら発刊したCGに遠慮なく書きまくり
後世 国産車の進歩に影響をもたらした人
そんな小林サマの世界観を満喫させて貰う。 - 乗り心地
- 無評価
-
エンジンやトランスミッションに関しては
加速力は勿論スムーズネスや静粛性など
何ら不満なく、強いて言えば最近の同セグ車
例えばターボ3.0の340iと比べるとパンチ力
ちょいと弱いかなぁ…と思う程度なんですが
いわゆる足回りの洗練度に言及すると
コレ乗った直後だけに(;´д`)露骨にツラい。
本来17インチ標準なIS350のバージョンLに
19‘のFalkenアゼニスを履いた今回の個体。
この項目ちょいと苦手そーなタイヤ履くせいか
クラウン譲りのプラットホーム使うレクサス…
って想像からは大きく掛け離れた感触でした。
いわゆるゼロクラウン由来な成り立ちを持つ
当世代のISとGS、2005年LEXUS国内展開が
始まった頃から商売敵wとして注目してたんスw
既にM.ベンツの販売員だった私であります故
レクサス様スタッフの恭しい接客に緊張しつつ
東山動物園の裏山グリグリ走らせて貰ったり…
また或いはメルセデス日本サマ主催の研修
例えばW204系CクラスやW212系Eクラスの
ローンチtrainingへ参りますと、べ◯べとか
△ウディの同セグメント車と一緒にレクサスが
居ることが多くて…確かにサーキットとかを
一生懸命走らせるとトヨタ車は(;´д`)ぅーむ…
とツラい反面、ふつうの国道をチョイと速度
高めで走らせる程度ならドイツ勢と比べて
当たりが優しくて…日本で乗るならヤッバり
トヨタ製FR6発てイイよなぁ、と御客様層の
ニーズ把握能力に長けた三河國の技術陣に
敬意が溢れる、ってのが定番でして(笑)
脱線ついでに書くとFR系レクサス各車って
アルテッツァアリストやセルシオに比べて
やたら高価なのは理解できなかったものの
モノ自体のクオリティは結構イイ線だから
綺麗なショールームで美人おねーさんが
チヤホヤしてくれるのも含め、クラウンに
飽きたオッチャンたちが惹かれるのもマァ
至極わかりやすいマーケティングだなぁ、
とボロいw築なん十年の職場事務所にて
パワハラ真っ盛りの上司に耐えてた頃を
何故か今回…思い出してしまったりスル。
今回の初代(便宜上)IS
タイヤ&ホイールやたら重いの履いてる為か
まるで鉄ゲタ履いてランニングに励む
大昔の柔道部員みたいな乗心地なのよ…
そう。運動部≒パワハラだった頃みたいなw
-
300 Fスポーツ モード ブラックIIIムーンルーフ ト ...
574.9万円
-
300 Fスポーツ赤革/純正ナビ/TV/360°/ACC/ ...
498.8万円
-
300h Fスポーツ モード ブラックIII10.3インチ ...
532.9万円
-
415.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス IS ムーンルーフ トムスマフラー 全周囲カメラ(群馬県)
574.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴコンテ 純正オーディオ スマートキー オートエアコ(山梨県)
65.9万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 修復歴なし ナビ フルセグTV キーレス ETC(千葉県)
29.9万円(税込)
-
レクサス LSハイブリッド 後期 マークレビンソン プリクラッシュムー(群馬県)
279.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
