調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - エリーゼ
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
シフトケーブルクリップ脱落対策
シフトケーブルのクリップが緩みがちあったため、脱落防止のため補助的にタイラップで固定した。 前回点検時、クリップの形状をペンチで整えて取り付けたが、それでも緩んでいたため対策を行った。
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2014年3月1日 19:02 よたよた111Sさん -
ドライブシャフト左右オイルシール点検。
交換した新品のドライブシャフトのオイルオイルシールからオイル漏れの事例があるらしくオーバーホールが終了して昨日走行してきたので点検確認しました。 まずは右側… 多少滲んでいるようには見えますがおそらく問題なし。 続いて左側… こちらは全く問題なし。 左右共にとりあえず大丈夫そうです。
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2009年10月22日 15:43 あんだ~さん -
フロントキャンバー調整用シム抜き
左3枚、右2枚入っていたので、二枚ずつ抜きました。(-0.5度) 回しにくいフロント側のボルトは、緩めるだけでOKです。 ステアリングこぶし1つ分回したあたりの「ぐいぐい感」が向上しました。 交差点とかで使う180度付近の保蛇力が少し増えましたが、お手軽で費用もかからずお勧めです。
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2008年1月10日 22:49 (@_@)さん -
フロントキャンバー調整 シム抜き
左フロントの図 シム4枚 →0枚 に変更。気持ちポジってたので、たぶん1度未満になってるはず。 一応4枚で1度ほどネガ方向に。 後日1枚戻すかも。 左フロント パット残量 裏の方が減りが早いらしいけど今のところ両方とも均等に減ってる感じ。 ロータは0.5mmも減ってない感じでまだまだ大丈 ...
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2009年9月7日 22:10 モチヲさん -
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(エリ)ブレーキローター研磨
ブレーキパッドをEBC「グリーンスタッフ」からプロジェクトミュー「TYPE HC+」に交換しました。でも折角の新品パッドもローターが波打っていては効く物も効きません。ついでに研磨してもらうことにしました。 最近ブレーキをかけたとき、踏力が一定でも制動にムラがあったのでローターが均一に減ってきてな ...
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2007年7月16日 22:45 くぁうーるさん
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