駆動系 - 整備手帳 - エリーゼ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチスレーブシリンダー交換 97600km
点検中にオイル漏れを発見した。 エンジン左側であることから、ミッションまたはクラッチシリンダー。匂いからクラッチシリンダーと推定。 シリンダーをチェックしたところ、漏洩を確認。 交換することにした。 作業自体は簡単 リンクピンのBクリップを外し、ピンを抜く。 ロッドを引き抜く。 オイルラインを外す ...
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2017年2月27日 18:48 よたよた111Sさん -
S1に国産車用ドライブシャフトブーツを付ける①
約3年前にアウター側ドライブシャフトブーツをエリパー品(格安版)に交換後、 通常走行2万km以内でジャバラ部にヒビ割れが発生し始めた。 国産車では有り得ない品質の低さである。 エリパー品やLOTUS純正品は非分割式しか無く、 交換には当然ナックルの脱着及びジョイント部の分解が必要で片側工賃3万コ ...
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2019年7月8日 00:04 masu111Sphase1さん -
シフトセレクターピボットベアリング施工
暖機後のシフトレバー左右方向の戻りが悪く精神衛生上よろしくないので、 諸悪の根源となっているシフトセレクター部のブッシュ機構を撤去しベアリングに打ち換えを実施。 ベアリング化するためにはこのスリーブを外す必要があるが、 接着剤か何かで固定されており容易に外す事が不可能であった。 埒が明かないのでボ ...
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2019年11月16日 12:16 masu111Sphase1さん -
ミッションマウント交換。
ミッションマウントをずっと在庫していたので56722kmで交換です。一度替えていますがいつか覚えていない。 後付けのスリーブも取り付けしています。 交換前。 交換後。 2mm弱縮まっていました。
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2019年11月21日 21:32 あんだ~さん -
クランクオイルシール交換
2年ほど騙し騙しのってましたが、オイル漏れがひどくなってきたので、交換作業をしました。 ミッションを下ろすとオイル汚れがヒドい! 周辺を洗浄。パーツクリーナー3本使いました。 液体パッキンを塗ってオイルシールを交換 規定トルクで締め付け やっぱりオイル漏れが直ると気持ち良い!
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2020年1月9日 23:14 sum@sport111さん -
クラッチフルード交換
49,871km (前回40,916km) 手順はこちら http://minkara.carview.co.jp/userid/213514/car/1196209/2837098/note.aspx 写真で見ると真っ黒だけど、これは光の具合いです(^^; ただ汚れていることは確か。 エアク ...
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2015年11月23日 19:55 とら@長野さん -
フロントハブベアリング交換。
フロント右ハブベアリング交換。 48800マイル。 ブレーキローター交換作業をしていたときにローターを外した状態でベアリングを回した際、若干の引っ掛かりがあった為、在庫していたベアリングを交換。
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2019年1月13日 07:48 シルバーペガサスさん -
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ATS カーボンLSD 点検
カーボンチップ剥がれなく状態良好でした 異常摩耗もなし デジタルトルクレンチを買いました。これ便利。 整備書無いけど、ボルトが強度区分12.9のM6なので13Nmで締め付け。念のためロックタイトも塗布
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2021年2月21日 17:39 sum@sport111さん
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