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点火系 - 整備手帳 - エキシージ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換 前編

    リアハッチを開けたら、まずは前後2箇所のエンジンカバーを外します。 後ろ側のエンジンカバーがあるのは、あおえくと同じイヤーモデルまでっぽいです。 オス/メスでハマっているだけのタイプなので、すっぽ抜けない様に注意。 あおえくたるエキシージSのエンジンは、60°V型6気筒を横置きしていて、リア方向へ ...

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    2016年7月21日 18:20 よっし~♪さん
  • 深夜のプラグ交換&メッシュグリル塗装

    NGK;PFR7G-11S (AP1純正プラグ) 13,944㎞  S2000購入早々にIRIWAY-8番に交換していた為、リコール(緩む)対策プラグ(ガスケットをステンレスへ変更)を未使用のまま保管していた。 ※ NGKプラグ品番末の‘S’→緩み止め対策のステンレスガスケット 左;F20C ...

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    2014年11月26日 02:52 I 兄弟の兄さん
  • 点火プラグ清掃

    極寒の中タイヤ交換してたら、 エンジン始動に失敗し 再始動不可に(汗 プラグが被ってしまった。 TiRacingに電話で相談したら今後のこともあるので、道具そろえてプラグ清掃できるようにしましょうとのこと。 プラグレンチ 10mm 16mmが必要とのことで近くのホームセンターで 10mm ディー ...

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    2023年2月17日 12:21 ベンプリ僕さん
  • 62441km 軽量化・イグニッションコイル・プラグ交換

    先日、車いじりでエンジンの始動・停止を繰り返したらエンジンがかからなくなってしまった(汗 ショップに相談したら、プラグが被ったのでは?とのこと。 積載で運ばれ、こんな代車も。 12月27日にようやく無事帰ってきました。イグニッションコイルに不良があるとのことで、  イグニッションコイル NGK製 ...

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    2021年12月28日 10:09 ベンプリ僕さん
  • スパークプラグ交換

    サーキット走行を見据えて、2ZZ-GE標準の7番から1番手上げた8番のレーシングプラグに交換。 用意したのは、NGK R7433-8。 ・・・と思ったら、既に8番が入っていた(^^ゞ。 しかも、クルマを購入したOuterplus・Ti Racing特製の両プラチナ電極プラグ、っぽいデス。最初から交 ...

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    2018年3月4日 21:17 Jun w/DC2Rさん
  • デンソー IK24 プラグに交換

    サーキット走行に備えてプラグ交換です。 これまで使用していたのは、デンソー イリジウム プラグ IK22です。 8,000Km位使用しましたが、若干1番がくすぶっているかな? ひとつ番手を上げて、IK24を用意します。 ピッカピッカです! かじり防止にモリブデン・グリス・スプレーを、ちょっとだ ...

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    2017年1月11日 21:48 くり吾郎さん
  • 深夜のプラグ交換

    NGK;IRIWAY 8 39,057km  左手でロックを押しながら、右手でマイナスドライバー先端を回転させてコネクター外し。  外した熱価7番の1番プラグ。2,3番プラグも似たような焼け具合で4番は少々狐色気味。  熱価7番(PFR7G-11S…S2000純正指定)→熱価8番(IRIWAY ...

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    2019年3月9日 00:53 I 兄弟の兄さん
  • いつもの デンソーIK24 プラグ交換

    街乗りからサーキットまで、オールマイティに走れる凄いやつ! 約8千km使用 今回はデポジット少な目 1番プラグ、ややオイル付着 カジリ防止に、モリブデングリスをチビっと塗布 ヘッドカバーを水色からピンクに塗りなおしてみました。 差し色になるかと思ったけど、ちょっとイメージと違ったな。(^^;)

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    2019年11月8日 21:37 くり吾郎さん
  • [58867km]燃焼室のカーボン除去

    燃焼室に溜まっているカーボンを洗浄します。 KUREのエンジンコンディショナー ノズルをストローで延長しています。 プラグとプラグコードを外し、プラグホールから直接スプレーを噴射します。 1時間放置したあと、プラグホールにタオルを敷き重しをしてクランキングします。 汚れがビッシリ! またスプレー ...

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    2016年4月27日 21:59 Y'sMANさん

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